おそらく日本で最後の一本@ペリエ ジュエ

おそらく日本で最後の一本@ペリエ ジュエ

2019.05.06

ヴィクトリア女王
ナポレオン三世といった王室や、
グレース・ケリーをはじめとする
世界中のセレブリティたちにも愛されてきた
ペリエジュエ
CC20CB0A-9D13-4D84-B3D9-82C489C446E8
東京ベイコート倶楽部メンバーズイベントで
新しい年号を迎えるにあたりふさわしい
“PERRIER JOUET"の
華やかな世界観に浸るひと時に
参加させていただきました
4BEA81A8-7B76-47C5-AAC4-199630D5EFA2
ディスプレイされたボトルが
まるでオプションのように

お料理とシャンパーニュのラインナップ
50BCFDE9-5F2D-47E8-B41C-5BA0488FFC4E

エレガントで繊細なバブルが
キラッキラッで美しいィですよね
大好きだな〜♡
1F2FB0D7-F8BE-41B9-AB53-022879402581

イベント終盤には
サプライズで登場した
東京ベイコート倶楽部が秘蔵していた
こちらのマグナムをメンバーの皆様に
振舞われたの(^^)
ボトルデザインがエレガントな
ペリエ・ジュエ社
一番有名なのは
"ベル・エポック"
アネモネの花が特徴的なボトルですよね
09C8F9C7-736D-491C-B5E2-51AE568C3AFC
キャ〜凄い!
1999!
ぺリエ ジュエの白いアネモネの花は
1902年に芸術的なプレステージシャンパンに
ふさわしいボトルデザインを親交のあった
芸術家エミール・ガレに依頼してデザインされた
ものなのよね

このボトルは
おそらく
日本で最後の一本かと思われるシャンパーニュ!
会場は歓喜のどよめきに包まれました

感動に浸っていたら
新村シェフ様もお顔を見せてくださり
1C23A2FE-15AA-446F-B772-AE2A60B2DDD4
嬉しくてご一緒にパチリ!

アネモネの生花と
素晴らしいシャンパーニュ、
東京ベイコート倶楽部の皆さまと
インポーターの方々とご一緒に
お写真を撮っていただきました
078D05EF-165A-4C97-80AC-B58A14134848
お気に入りの一枚に♡

東京ベイコート倶楽部メンバーで
良かった!って思えた
ひと時を過ごし
お部屋に戻る際に
てらしたさまや、山本さま、白井さまや
皆さまの笑顔に
お見送りをしていただけて
余韻に浸った夜となりました
B1B18B2A-5AEB-41C7-A874-A3FCCA9A6EF2

追伸
ボトルの花の白いアネモネは
2月.3月のお花だそうですが
東京ベイコート倶楽部が
探しに探して
当日までアネモネが
ご用意出来るかわからずでしたが
長野県からなんとかこの日に間に合ったそうです
流石です!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る