思い出に刻まれました@東京会館

思い出に刻まれました@東京会館

2019.02.25

CHAINE des ROTISSEURS・ガラパーティは
昨年、新装された東京会館で行われました(^^)

テーブルの上のお皿やカトラリーがピカピカしてます!
DB6C3C79-F795-40A6-B046-F041623E3F10
…あまりに美しかったからキラキラアプリで更にキラキラ…

晩餐会のメニューです
DF35A343-E69E-4E48-9A76-7AE6B1D3CF23 C27158CE-64D2-4E45-BF09-13ACB5A69ACE

ディナーがはじまる前には
東京会館社長さまからご挨拶をいただきました。
B4D3E9FB-66CC-4A66-9098-310382A27CAC

巻波会長はじめ服部幸應先生や理事の方々の
乾杯の音頭で
2E8D3ABD-0452-4555-95E7-535B83C6FA11
かんぱーい
6BF7B171-7BE6-4615-96F6-6822ADFDC0F0

200人のゲストのお料理がはじまりました!
天然桜鯛のタルタルキャビア添え
3C933CA9-5E26-402B-AE4D-B9FA8741E9D4
小さな一皿に
春の喜びを感じました。

シャラン鴨のポワレ
AEA36C8C-14B7-48E9-B8BC-A0CB6CE2D94D

海の幸スープ サフランとイズニーAOPバターの香り
20A9699B-E24D-4C0A-80D6-035FDC50D220
会場中にまで広がるビスクスープの香りに
この一皿が宴会のお料理には思えないほど!って
私のテーブル方々が口々に呟いていらしゃいました。
美味しかった〜

伊勢海老のソテー
FA7C7594-2DC2-4310-9CFA-CB7900702EC7

宮崎県産日向夏のソルベ
1C05D0BB-73E1-41CE-839E-DE97E2652150

デザートが下げられるあたりから
とっても良い香りが
又々会場に漂ってきていました。

メインのお料理がどんなのか?を
他のテーブルをキョロキョロ見回したりしていたら
隣の娘ちゃんまでも、キョロキョロ…(笑)
も〜2人とも落ちつかないからお行儀悪いわよね(^^)
食いしん坊だからね〜私たち
そんなとこが似たもの母娘で
笑えた(^^)

ついに、香りの正体が運ばれて来ました(^^)

ソルトブラッシュラムのソテー ディジョンマスタード風味
仔羊のジュを添えて
D0B7EA36-3F47-4651-97CC-5B12AA337807

ラム大好きだから
このボリュームは大歓迎!
火入れも最高で、塩味もワインが進むべきテイストで
200人の宴会の席とは思えませんでした。

新装となった東京会館の素晴らしいお料理で
昇格をお祝いして頂けた喜びは
深く思い出に刻まれました♡

食に纏わる全てに敬意と感謝を♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る