チキンライスとあり得ない偶然♡

チキンライスとあり得ない偶然♡

2019.01.23

シンガポールのローカルフード第2弾は
チキンライス
茹でた鶏肉に醤油ベースの
ソースがたっぷりかかった一皿です
48715B0B-1238-47FB-917E-A6530C4C5569
これをお茶碗…お丼みたいな器に入った
パサパサしたご飯といただくのですが
レタスや人参の生野菜の上に乗った
鶏肉がモッチリしているので
お米のパサパサ感がよく合うみたい(^^)
ご飯の横にある
赤いソースはホットスパイス
黄色が生姜
黒いのはビネガーで
わたしは辛いもの好きだから
赤いソースと生姜をたっぷりつけました。
かなり辛くなっちゃいましたが
アクセントになって美味しさが増しました(^^)

鶏肉は高級食材ではないですが
茹で方やお米とのバランス
美味しく食べれるように
ソースが工夫されていたりと
好感度高い一品でした。
他にもチキンライスのお店はたくさんあるみたいだから
次回は他も食べ比べてみたな〜って、
ちょっとヤミツキです♡

お腹も満足したところで
次に向かう先のアドレスを調べていたら

…ちえこさん…ちえこさーん…
って、最初は気づかなかったけど
私の名前を誰かが呼んでる?と、顔を上げたら

きゃっ!!!

仲良しのお友達が目の前に!

シンガポールに今は住んでいて
今回、私のシンガポール滞在中に会えたらいいねって
言ってたのだけど
結局、スケジュールがいっぱいで
会えないからごめんね…のメールを昨夜したばかりだったの。

それが
偶然にもランチでお隣のお席にお友達が来たとは
も〜びっくりにもほどがある!
何がなんだかわからない状態でした(^^)

お友達はこの近くで中国語を習っていて
ランチに立ち寄ったら
私が居たと言う状況だったみたいです(^^)

あまりの驚きに
椅子から飛び上がり
バックもiPhoneも、膝にかけたナフキンも
飛んで行くと言う始末(^^)
ひとしきり興奮した後に
会えて良かった〜と落ち着きを取り戻して
奇跡の遭遇を記念に
ツーショットをパチリ!
0F804932-D47B-4ADB-9C08-BFAE22D1EF19
こんな偶然があるのですね…♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る