満腹で余裕でる♡レッドチリクラブ

満腹で余裕でる♡レッドチリクラブ

2019.01.21

シンガポールに来たのだから
ローカルフードは食べておきたい!
と、言う事で
美味しいと聞いてきた
レッドチリクラブを食べに出かけました(^^)

チリ、トマト、溶き卵がブレンドされた
とろみのあるソースの中にスリランカクラブを
生きたまま入れてボイルした
シンガポールを代表する料理なのだそうです。
5E8BAF34-4AD8-40D1-BC25-3AA2612ECA47
カニの身があま〜い!
ソースがまた美味しいの!
カニの旨味がたっぷり含まれているので
私はこれを炒飯にかけていただきました(^^)

「チリ」と言われますから辛いイメージですが
まろやかな甘みがあるので、
お子様でも十分に食べられるお料理でした(^^)

他にもコーンスープ、
お魚の姿揚げに野菜あんがかかった一皿や
鳥の唐揚げ
青梗菜の炒め物などもいただきました。

なんだか食べ過ぎちゃったみたい♡
…まぁ、いつもの事ですが…

お食事が終わりタクシーに乗り込もうと
お店の外に出たら
入るときは気づかなかった向かいのビルが
ライトアップされて可愛い♡
47356AFE-5BE8-47E9-B7F1-CDEDF383BB5B
満腹になって気持ちに余裕が出来たから
気づけたのかな?♡

こんなにカラフルだったのね♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る