想いが伝わりました♡トランテアン

想いが伝わりました♡トランテアン

2019.01.09

年初めの家族会は
神戸・トランテアンにて政岡シェフさまによる
お正月に相応しいお料理をいただきに伺いました(^^)
70675FA1-4E00-4F21-8E5E-C39C02E22BA7

今回のお料理のテーマは
“the French!”でした。
メニューの手書きのメッセージは嬉しい〜(^^)
D0182EB3-E7F7-4735-B4E7-425998774991

前菜をいただいた後には
フォアグラが運ばれてきました(^^)
フランス産鴨のフォアグラ!
1A4DD3D7-7FFA-49AE-9FB7-C7DAAA8E681A
周りはスパイスのパウダー
かなりの大きさです!
これは、初めてのお料理です!
岡本マネージャーさまが
切り分けでくださいましたが
かなりの厚さです!
2B6EA2D1-3BA6-4B67-BA59-A3A22A1F3A33 4011DF94-3172-4A5A-AEC3-CBEB9B2B6847
フォアグラ好きだけど
私はワンピースで満足!
娘ちゃんはツーピース!
次男はスリーピース!
美味しいのはわかるけど
まだまだお料理は続くから心配…

次はブルターニュ産ブルーオマールの軽い煮込み
B57E2AEA-5449-482D-BCF0-B2A3266D20C6
トロっとしたビスクスープに浮かぶオマール
フランス感たっぷり!

ヒラメのヘーゼルナッツロースト・ガトー仕立て
67E32E40-8453-4245-BFAC-9E816FA8C1F7

これも、初めてのお料理で
平目がどうなってるのか
興味津々の私たち
EE330F58-1A25-4481-A052-9B8C5A577D32
テーブル横で切り分けてくださり
4分の1づつでかなりのボリューム!
でも、ソースまでペロリ!と
いただきましたよ(^^)

いよいよメインです(^^)

和牛ヒレ肉とフォアグラのウェリントン
ソースペリグー
季節野菜のカソレット添え

メインで和牛を頂くことはほぼないのですが
それをご存知の政岡シェフさまが
あえてこれをメインにされた事を考えて
期待度は高まるばかりでした!

メインは政岡シェフさまが
切り分けてくださいました。
03A365AF-CD10-4D6F-8D21-F53D251CAF55
周りはパイ生地ではなく
ブリオッシュで包まれているためか
ほんのりと卵の良い香りしていました。

断面を確認(^^)
随分、満腹感を感じていましたが
子供達は”1人一個"?とか、言って…
…一個とはこの塊を指していましたが
もーやめて!って阻止しようとしましたが
それくらい美味しそうだったの(^^)
EE8B0A9A-6A93-4350-BE56-39252AC5C140
だから、子供達は
ツーピース
スリーピースと
お皿に盛り付けていただきました。

私はワンピースでしたが、かなりの厚みが嬉しい^_^
42E6BCEE-A638-4865-98EA-965739F64537
トリフたっぷりのソースは
周りのブリオッシュに絡めてきれいにいただきました。

最近では、
フランス料理のお店でも
日本人に合うように
お料理やソースに用いられる
バターや生クリームを
控えめにしたお料理が多いですよね。

でもね、今回はバターもふんだんに使って
これだけの、"the French"を
丁寧に仕上げて提供くださる政岡シェフさまに
感動も覚えました!

フランス料理のシェフさまたちは
本当はクラッシックなお料理で腕を振るって
作りたいんだろうな〜って思っちゃいました^_^

政岡シェフさまもとっても楽しそうでしたよ。

次回はラパン…うさぎをリクエスト!

私はやっぱり、フランス料理が好きだな♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る