時間を忘れちゃう@たきや

時間を忘れちゃう@たきや

2018.12.18

仲良くして頂いている
高世愛桂美さんからのお誘いで
麻布十番にある天ぷらの"たきや"さんに
ご相伴にあずかりました。
1F16E5FF-AD11-4250-996C-414433C10E12
以前、ご一緒した時に
何気ない会話で天ぷらが好物…って言った事を
覚えていてくださって
さりげなく、
「たきやさん、ご一緒にいかがですか?」って
お声かけくださったの♡

高世愛桂美さんは、ご存知の方も多いとは思いますが
JJの表紙を長年にわたり飾ってこられ
伝説のモデルと言われている女性なの(^^)
今も変わらぬ美しさに加えて優しいから
一緒に居てとっても心地いいの。

そして、何より
旅が好きで
食べ物の好みも似ていて
ご主人とも仲良しで
共通の話題も沢山あり
話が楽しくて
何でもゆっくりなところも似ていて
いつも、時間があっと言う間に過ぎてく感じ!

そして
この日は、スタートが18時

美味しいシャンパーニュを持って来てくださってね
それを撮る愛桂美さんを撮るわたし(笑)
4C66BCEB-D3C8-4F6E-BAB8-846FA9F463E7

飲み過ぎても大丈夫なように
"アルコールセーブ"までご用意くださって
B3F25CF8-E0AB-40F2-BB86-28D700FEA9FF
私も飲ませていただきました(^^)

早速、季節の食材満載!
彩りも華やかなで美味しそうです。
5C87C98F-6BDD-4810-942B-FD390439F95A

そして、この時期の旬の食材と言えば
香箱ガニ!
11月頭から、年末ごろまでの短い期間が旬だから
今がいい時期ですよね〜

店主の笠本さんが
蟹の説明をしてくださってます(^^)
ジェスチャーで
カニ!カニ!とは、おっしゃってませんが…
40AC18CB-D330-419E-A036-A9FA33B44B49
甲羅に綺麗に並べるコツなども
お話しくださいました(^^)
248595CC-9FCA-44B6-A833-1E9107A43DBB

もちろん、天ぷらは
軽くてサックサク!
F53D9520-FA2F-4B7B-9718-0ED2AA3BC540 FF846951-5665-4151-AF01-73387AE80813
いくらでも食べれちゃいそう!

たくさんのお料理もいただき
A663C0E8-7EF5-47EA-AB1A-DC9DEDD046AB
最後のかき揚げ丼までしっかり完食しました。
美味しかった!
まだまだ
話が次から次に飛び出てきて
気づけばもうすぐ21時!
B3E19EDA-9A37-47E8-AC5B-4998C457316F
笠本さん入りの
お写真もささっと撮り終えて

つぎのお客様の時間になったので
尽きぬ話は二次会で…♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る