心動かされたAntibes♡

心動かされたAntibes♡

2018.12.11

ピカソ美術館のあるアンティーブには
行ってみたいと思っていました。
7A046A47-9E60-4967-B677-0C2D1EF63336
お天気にも恵まれて、
青い海と空が出迎えてくれました。

現在ピカソ美術館 (Musée Picasso) となっている
このグリマルディ城は、
この建物に数か月間
ピカソがアトリエを構えていたことがあったそうです。
…そう言えば、
バルセロナのピカソ美術館に行った時に見た鳥の絵は
ここ、グリマルディ城で描いていていた事を思い出しました…

朝の9時30分くらいでしたが
陽射しが強いので
日陰でツーショット♡
7DD39337-D1A4-47D4-9003-0A4E9DBDBD8B

美術館が開くまでの時間に
美術館裏の
街を散策してみる事にしました。

わぁ〜!
マルシェが開かれている(^^)

テーブルいっぱいに並べられたハーブが
興味をそそります!
C2B6CA07-5FCF-48C0-9183-03B086E37D171A10852C-2A37-470D-9BCD-DE0CE75F819C

こちらのテーブルにはチーズ!
なんて色なの?
見たことの無い赤や緑のチーズがありビックリ!
44E4F572-29A8-49FF-805E-5EB3E442399B
なぜこの色なのか?を
聞いてみましたが、フランス語だったから
わからず…気になる!

状態の良さそうな大好きなモンドール!
02EFA198-5134-4367-A029-E3EEDCA6C31C
トロッと感が美味しさアピールしてました。
欲しかったけど、
持って帰れないから我慢!ガマン!

手作りのパテも美味しそう!
1C04266F-A74D-41FC-B46A-1261CD70DA3A
これも、家庭料理なんでしょうね(^^)

そして、1番ビックリしたのが
お肉も朝市で売っていて
中でも"Lapin”…ウサギ…?がある?
しかも内臓付き!
D6FD8E99-EF26-4889-8F20-E849FC28A828
家庭料理で普通にウサギを料理を作るのですね(^^)
フランス人凄すぎる!
これ見た瞬間に
普通の家庭に料理留学したい!って
思っちゃいました(^^)
ボスにも伝えたら

もちろん、却下!(笑)

結構、本気なんですけどね…(^^)

気を取り直して
香ばしい香りに誘われて行くと
Bakeryが出現!

美味しさが見ためでわかる
バケットが皮パリ感を漂わせいます!
42EC0DC3-D4E5-4D4F-833A-EC71EDC9018B
焼きたてがあるよ!←フランス語…
多分そうおっしゃったていたと思ったから
一本買ってみたの!
ほんのりと温かいバケットを
ちぎって頬張りながら
まだまだ散策は続きました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る