茶禅華で不覚にも!

茶禅華で不覚にも!

2018.11.20

読者の皆さま おはようございます(^^)
stress freeなライフスタイルで自分を溺愛中の
山村知枝古です。

樹々が色づきはじめると
食材が美味しい季節のサインを感じますよね(^^)

そんな良きタイミングで
食通のお友達からのステキなお誘いで
“茶禅華”さんに女性6人で伺う事が出来ました(^^)
呑めるお友達ばかりだから
久々にゆっくり飲んじゃうぞ!って 意気込んで
お店に伺ったの(^^)

早速ですが
これ、メニューの表紙です
1D50390F-BE9C-4F66-87E5-3D4984928CA2
金色に輝いてます。

お料理全て印象に残ってますが
中でも季節をガンガン感じたものを
ご紹介しますね(^^)

中華料理の秋の季節の食材とは?

出ました!!!

やっぱりこれ!
上海蟹、カニ、かに〜
414E2677-E625-4CC5-9D12-BF3F7FE94A72 E562A7C1-6DAD-4B99-9FC3-DD72BD35F4CD
わぁ〜っと、歓声が上がり
不思議と拍手してしまう…私…(笑)
この時は私だけでなく他のお友達からも
写メのシャッター音が鳴り響いてました!

紹興酒にたっぷり浸かった上海蟹は
まろやかさの中に深い味わいが広がり
身体中に染み渡るイメージ!
季節を全身で感じますね(^^)

そしてこちらは、
こんもり盛られたせいこがに♡
7117D395-8F6D-42AE-9A9A-DE88D884066E
せいこちゃん…とも呼ぶ方も多いですね(^^)
ビジュアルから美味しそうなのが分かるから
食べずに見ていたくなっちゃいます(^^)
食べましたけどねw

さぁ、そしてですね

壺に入っているのは
白トリフちゃん
6C6C8B39-D08C-489D-96AB-22F1BB179CDF7305CCDC-7FF8-4C2E-B7DE-4C8C7C1CEF89
中華だけどリゾットに
スリスリフワフワと
かけて頂き個室のお部屋が
トリフの香りに包まれました(^^)

優しいお料理の後は
パンチの効いた手羽先の唐辛子炒め煮
D767F74E-63E8-4407-82CE-7DCCD3F4DA65
唐辛子が迫力ありますね!

20C6DB91-101D-4DE6-AC14-0C9FFFF5D785
見た目だけ辛そう?
かと思いきや
山椒も効いてやっぱり辛〜ぃ!
辛いもの好きな私も感じるほど刺激的!
でも、好き♡

デザートは二種の杏仁豆腐
B3B16355-AFCE-470E-A553-F1EC9BD5AF5B
冷えたものと温かいもので
私は温かい杏仁豆腐が好みでした(^^)

この日は
年下の可愛い女性のお誕生日のお祝いも兼ねての
ディナーでしたから
マグナムも開けて
何度もおめでとう! って乾杯もあり(^^)
7D1ECB42-F16B-438C-8B00-1DFE3281CE1F

気づけば5時間過ぎた長いディナーを楽しみました。

追伸…
辛い手羽先のタイミングで
烏龍茶が小さなお茶碗に入って出てきたので
辛い手羽先を食べてその烏龍茶で
喉越しを和らげていたら…

あら?なんか違う?

なんて事!!!

フィンガーボールだった…泣
お手を使って食べたあと
指を洗うものでした!
飲んでてなんだかぬるいな〜と思った頃には
時すでに遅し!

まぁ、飲んでも支障はないでしょうけど、と
自分を慰めて…

フィンガーボール…不覚にも飲んだのは
はじめでした^_^

全然、stress freeじゃなかった…w

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る