歴史を知るにはまず美術館!

歴史を知るにはまず美術館!

2018.04.28

スペインの歴史は
恥ずかしながらほとんど知識が無い私。。。
渡航先の歴史を知るにはまず、
美術館へ足を運ぶのが私の旅パターン!

それから、街を散策すると
要所要所で
芸術品から学んだ歴史背景が繋がり
その国の成り立ちがよく理解できちゃうのです

このパターンはおススメです( ◠‿◠ )

マドリードにはプラド美術館があります

こちらは
時代や文化の異なる様々な作品が
無造作に集められたのでは無く
代々の収集家と知られるスペイン王国の好みと
近代スペインの歴史を背景にした
類い稀な個性を持つコレクションが特徴的となっていました

…NYやフランスなどとは違い作品のお写真は一切NGです…
あ〜残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

美術館にいると心が落ち着くんですよね♡
この日は一日中プラド美術館に浸ってました!

絵画や彫刻、調度品などから
その国の成り立ちから現代に名を残した
歴史上の人物や時代の人々の生活や環境
神話や聖談に関する解説などもあり
様々なことが学べるのです(^^)

美術館の中にはカフェもあって
疲れたらティータイムで好きな作品について語り合ったり
そして、復活したら
再び作品に感動を与えられ
充実した日を過ごしました

唯一、
お写真を撮ってよいスペースを教えていただきましたので
そちらで記念に
B48A48D3-B767-460F-A229-99612984D05A
セキュリティが厳しい入り口のドアw

作品のお写真は撮れませんでしたが
プラド美術館のガイドブックがありましたから
そちらを購入しました!
4A873CFE-A023-4E8D-8EAA-4396EDFB6E29

ガイドブックは各国の美術館の思い出に
必ず購入する事も私のパターンみたい(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る