逮捕又は罰金@Dubai

逮捕又は罰金@Dubai

2018.03.05

こんにちは
今日のお天気は曇りや雨のところがありますが
気温は高く”春"を身近に感じさせてくれますね!

今週も
春よ早く来て!の気持ちで
822B3DBB-C8C3-4EF7-A6C0-21D7173F48D2
皆さまお元気に
1週間をお過ごし下さいね♡

そして
ドバイブログ…もう少し
お付き合い頂けたら嬉しいです。

ではでは
……

もう
何度もブログで綴っていますが
日本では歩いたり電車に乗らない私ですが
海外に行くと
その国の文化や伝統、景色を楽しめるだろ?
…とか言われて
修行の様に、歩かされている私なのです(╹◡╹)

流石にドバイは日差しがねー
鬼日差しだから
タクシー移動がほとんどでした

しかし
ドバイのメトロを体験したい!と言う←そーゆー作戦かな?
ボスに連れられ
メトロに乗る事になりました(・_・;

ホテルからメトロの駅までタクシー…笑えるよね(^^)
そこから
1ゾーン、いわゆる一区間だけの
移動ですがメトロに乗ってみました

これが駅の改札ね
E750A1D4-7830-4059-9EC2-27BCA3236EBC
印象は
明るく清潔感のある雰囲気
とにかく綺麗…紙くずひとつ落ちてなくて
通路の端も埃さえ見当たらないの!
床のヒカリ具合でわかりますか?

改札もピカピカに拭き上げてあるみたいで
手垢もないの!
凄いですよね
11664219-7052-45B5-B6DD-48E2FE565932

…ちなみにこのメトロは
日本の大林組が造られたそうです…
日本を誇りに思う♡

ドバイのメトロには
ゴールドクラスと
誰でも乗れる一般車両、
そして
女性と子供専用車両がありました

こちらはゴールドクラス
6FB109FB-1071-4A1D-94F8-320DA8649226
日本で言うグリーン車のようなもので
通常車両の倍の料金だそうです
通常車両よりラグジュアリー感があり
長距離を乗る方には快適に過ごすことができますね

こちらは
誰でも乗れる一般車両
9453AC39-A750-4F4A-998C-690CEA25AAA5
男女問わず子供も乗れるようです

こちらは
女性と子供専用車両
9075108A-4AE1-47D2-BB8F-2978741FFC46
中もお写真撮りたかったのですが
文化が違うので
どう捉えられるかわからないので
そこは控えさせて頂きましたよ(^^)

女性と子供専用車両には
絶対に男性は乗ってはいけないそうです
もし、間違えて乗り込んだとしても
車両には警察官が2名乗っているので
速攻、逮捕されるのだそうです!
宗教上の問題もあるのかもしれないけど
まず、男性が乗り込むことはないと伺いました
徹底されていますね

日本では先日、
東京メトロで女性専用車両に
男性3人が乗り込んだ報道がされましたよね
駅員さんの注意を無視し
男性3人は居座ったとか…

ドバイだったら
逮捕系の事件になりそう(╹◡╹)

追伸
ドバイのメトロでは
車両の中で飲食禁止、ガムも禁止されてました
見つかり次第、連れていかれて
罰金らしいですよ∑(゚Д゚)

ドバイメトロに乗られる事があれば
気をつけて下さい♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る