ご縁に引かれて@l’aube

ご縁に引かれて@l’aube

2018.02.01

お気に入りのレストランは
誰でも、何軒かはあると思います
でも、
時には新規開拓してみたくて
赤い本に誘われて
2018・新星・一つ星を獲得された

"L’aube"に足を運んでみました
60066563-0EA9-4AD0-A0D4-3A187F6DDC7F
落ち着いた雰囲気の階段が目印です(^^)

初めて伺うレストランは
自分に合うか?合わないか?
よくわからないので
いきなりディナーよりは
ランチがある場合は
ランチをいただくのが
新規開拓の私のルールの一つ(^^)

だってね
期待して行っても
合わない事もありますからね

ダメージが少ないほうがいいのです(╹◡╹)

"L’aube"はランチタイムで
満席となっていました
1F5AE068-7380-4D2E-9D2E-15A9CE11D734

お席に通されると
テーブルのセンターには
印象つけるオブジェがありました
140E37A9-475A-402E-8007-9766AD58BB12
お食事前には
下げてくださいましたよ
ナフキンのブルーが
高貴なイメージですね

まずは
フィンガーフードから
AE231F62-B4C0-45AD-A15A-1F89C86396F1

りんごとフォアグラ
91C19F0A-04FC-4EFF-B722-133A94899705

08C4B63C-5737-4FCD-A7A1-66D187CE113E

EA7F9956-DE34-49E7-A1A9-48E3F4A48E1D

白子
13B22078-0C14-49B1-8B34-EAD5AFAADF0C

蝦夷鹿
7825B529-9430-4DEF-9FEA-AD8C092BF2CE
メインまできて
"ディナーも来てみたいね"って
気づいたら口走ってました^_^
これは、
こちらのお料理、サービスを
気に入ったって事になりますね(^^)

いちご
7A0BFE77-0939-41D4-B685-3BEA8146A46F

ショコラの
宝石箱^_^
94294EF0-AF80-4864-94F9-330AF89ECFAE 13C1335F-3F22-4341-AB94-5FD8F5E8504B
ショコラは小ぶりで
女性にはピッタリサイズ!
こちらのパティシエは女性ですから
とっても繊細で美しいフォルムが
本当に宝石箱を思わせてくださいましたよ(^^)v

L’aubeは
キッチンスタジオみたいになっていて
シェフがお料理に打ち込む姿が
一つのパフォーマンスとなり
お席から眺めていられるのです
お料理が目の前に運ばれてくるのを
ワクワクしながら待ってました。

食材、カトラリー、食器に拘りを持つのは
今ではどのレストランも当たり前のことですよね

L’aubeで、私が一番気に入ったのは
再び訪れたいと思う
美味しいお料理もそうですが
仕上げたお料理を
シェフがお客様のテーブルに運ばれて
お料理の説明を丁寧にされている姿を見た時でした♡

このシェフは
お客様を大切に思われてるんだな…
シェフとして
初心を忘れてない方なんだ…って

とっても新鮮なイメージを感じたのでした

驕らずの姿勢に
ディナーも間違いなさそう
って確信しました

そして、
帰り際には
お客様の見送りまで
きちんとされるシェフに
"また、伺いますね"ってお伝えしたら
"僕、山村さんに会ってます"って
お声かけ頂き
いつ?どこで?
と、伺うと

シェフのお名前が
今橋英明さん

以前に
レストラン アイにいらしたシェフだったそうです!
レストランアイは、ボスとも2度ほど伺い
他のタイミングでも何度か足を運んでいました
なるほど
レストランアイが良い時代のシェフだったのですね

なんて話で盛り上がって
メナージュケリーのブログにも
のせさせて頂きますが宜しいですか?
ってたずねたら
ぜひ、ぜひもちろんです!と
お返事頂けました(╹◡╹)

なんだかご縁を感じた瞬間でした
人が、一生の間に出会うタイミングは
限られていますよね
何気ないタイミングが
こうしたご縁が働いて繋いでいくのですね…♡

"嬉しい再会"と題しまして
シェフとパティシエである
奥様とスリーショットでパチリ!
B7A40768-B290-49B5-916A-81B56D8C5951

追伸
知らずに伺ったレストランには
数々のソムリエコンクールで優勝、受賞をされた
あの、
石田博さんがソムリエでいらっしゃるそうです!

この新規開拓は大成功!
ディナーに再び訪れてみたいと思います(╹◡╹)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る