知枝古’s Las Vegas story・マラソン編

知枝古’s Las Vegas story・マラソン編

2017.11.24

昨年、11月に
Las Vegasを訪れた際に
Las Vegas marathon
…通称・rock ‘n’ roll marathon…
に遭遇しました。

rock ‘n’ roll marathon?
どう言う事???
と、はてなマークがでちゃいますよね?
それでは、簡単に説明されて頂きますね(^^)

夕方スタートとなる
rock ‘n’ roll marathonは
Las Vegasの
メインストリート・ストリップストリートを
ランナーの為に年に一度
この日だけ通行止にして
Las Vegasの煌びやかな
夜の美しい街並みの中を走るマラソンになってるのです。

日焼けもしないから
女性には安心よね♡

ガッツリなランナーもいらっしゃいますが
仮装もOKで歩いても制限時間にゴールすれば
良いという、ゆる〜い感じもあり
私にはピッタリなmarathonなの(^^)v

また、rock ‘n’ roll marathon!ですから
one mileごとに
ロックンロールのステージや
DJがガンガンにクラブミュージックを流し
ランナーを盛り上げてくれるから
とっても楽しいmarathonになっています。
魅力的でしょ?

って事で
今年、私は
なんと人生初!
ランナーとして
マラソンに参加しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
C8F34F08-7FE4-40A9-A8FB-41A9DC19A75E
びっくりしてる?
そうですよね。
いつも、ヒールだから歩くの苦手。
走るのなんてとんでもない!
って豪語してるわたしですから
友人からはマラソン?
ほんと?
いつの間に?
なんて感じで
信じてもらえなくて(笑)

でも、昨年マラソンに出会い
このマラソンにでたい!って気持ちが強く
昨年から
普段のワークアウトに加えて
ランニングやマラソンに必要な
トレーニング、
あと
瞑想も続けてきたの。

たがら

スタート地点に立った時に
タイムよりとりあえず
ゴールを!って
気分を高めていました。

そして、
スタートです。
71CC4907-54A7-41DB-BEC7-8C3582CB927E

走る前は、
ステージの写真や
ライトアップされた街を
収めるつもりでしたが
とんでもなく
辛い〜
お写真なんて
撮る余裕なんて
私にはまったくありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

乾燥地帯!
砂漠の中の Las Vegasですから
お水…心配でしたが
給水所もたくさんあり
困ることも
ありませんでしたよ(^^)
これは、助かります。

終始、
頭真っ白状態で走って
とにかく
ペースを崩さないように
走って……

ゴール近くに来た時に
撮った一枚が
こちら
3DE58806-9969-464D-B448-5DB9B09FFD7B
沿道から応援してくださる方々。

わぁ〜
FBD81E0E-D6AA-4D5C-BD30-D813DB9D7F67
ゴール近い!近いよ!

ゴールゲートでは
シルクドソレイユのパフォーマンスもあり
Las Vegasらしい♡
7511885F-FF3F-4D91-91CA-85487EBE4486

ゴ〜〜〜ル!
F60FA228-F316-46E6-9B69-AA65DCE45E5A
メダル!
念願の
rock ‘n’ roll marathonのメダルを
かけてくださいました。

この後は、メディカルブースに直行で
左膝を氷で冷やして頂きました。
あー
へとへと。。。

頂いた
そのメダルがこちら!
DFF047F9-7B8F-4983-8851-C66C3644783E
Las Vegasらしいメダルでしょ?

昨年は体調を崩していた時もあり
そんな時
マラソンに出会いました。
目標があったからこそ
トレーニングも頑張れた。
だからこそ、
ゴールの達成感には
涙が溢れました。

感動がわすれられないから
来年もまた、参加します♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る