温かな雰囲気・lessor♡

温かな雰囲気・lessor♡

2017.10.03

六本木・lessor(レソール)
IMG_7781 IMG_7780
丸く可愛らしいこの看板と
ディスプレイガラスからの
柔らかで温かみのある光が目印です(^_−)−☆

リューアルオープン二ング初日のおめでたい日に
お友達がお祝い会を企画されて
素晴らしい方々がご参加の中
光栄にもお声かけ頂き
私も僭越ながら参加させていただきました。

店内入ってすぐに
IMG_7783
カウンターが有り、
1人でも、
サラッとお食事が出来るカジュアルな感じで
普段使い出来そうな雰囲気ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

奥には
IMG_7782
テーブル席があり
間隔も広くて快適環境です。

奥には個室もあるそうです。

お皿が素敵!って同じテーブルの方が
どちらのお皿ですか?
と店員さんにお尋ねされてました(^^)
IMG_7786
…興味のある事を
言葉にする事は、素晴らしいなぁ〜と
小さな喜びを密かに味わってた私でした♡…

お皿は、NARUMIだそうです。

さて、
オープン二ングを飾る食材は
IMG_7792
あの!
かなわの生牡蠣。

IMG_7793
ご参加の方々は口々に
おいしそ〜とつぶやいていらっしゃいました。

…私ね以前は生牡蠣が大好きだったのですが
例によって食べ過ぎて
なんと、牡蠣が食べれなくなっちゃったの。
このパターン多過ぎる私です…反省。
適度な食べ方が私には求められますよね。
学習しなきゃ(笑)…

苦手食材No.1の生牡蠣を
何年ぶりだろう?
気分も体調も良かったので
一つ、食べてみる事に。

ん!美味しい〜!

けど、一つだけにして後は
わがまま言って、ソテーにして頂きました。
そしたら、全部食べられたの٩( ᐛ )و
身の縮みもなく美味しかった。

お肉のメインは
IMG_7800
イベリコ豚ちゃん。
噛めば噛むほど旨味が溢れて
ペロリと頂きました。

お料理に合わせて
大沢ワインを楽しむ会も同時進行!
大沢さんのワインの逸話も伺い
心が和む場面もあり
とっても良い時間を過ごせました。

IMG_7802

若いながらも、センスの良いサービスを
心がけてくださった
IMG_7801
元気溢れるスタッフの皆さま。

イベント企画をしてくださいましたお友達
ありがとうございました。
IMG_7804
オーナーの吉岡 真理さん(向かって左)

10/2から10/7までの
リニューアルオープン記念メニューがこちら。

アミューズ
前菜(広島県かなわ水産の生牡蠣10個)
肉料理
デザート
ミニャルディーズ
コーヒー又は紅茶
【¥5000】税込だそうです(^_−)−☆

日常使いには、温かい雰囲気の気取らずの
レストランがいいですね♡

レソール

http://lessor.jp/

かなわ水産

http://www.kanawa-oyster.com/

大沢ワイン

http://www.osawawines.com

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る