蒜山ワイナリー

蒜山ワイナリー

2017.09.20

神戸から2時間弱の大自然に触れる為に

蒜山高原に伺いました。

子供たちが幼い頃は、毎年夏には

マス釣りや、サイクリング、乗馬にジンギスカンなど

たくさんの思い出がある場所なのですが

今ではボスと2人でデート♡

久々の蒜山高原には、以前無かった

ワイナリーがあり、入ってみる事にしました。

IMG_7610

店舗の中には
IMG_7662
工場もありました。

IMG_7643
ワイン!入ってる、入ってる、!

試飲コーナーもあり
IMG_7612
蒜山ワインは、品種が山葡萄。
全てが無料で試飲できるんですって(^_^)v

ボスは運転しなきゃならないので
“仕方なく”…(笑)
私が試飲をさせていただきました٩( ᐛ )و

そして、

一際、目を惹く蒸留器
IMG_7611
ドイツ製で、ピカピカに磨かれてます!

この蒸留器で作られたブランデーが
IMG_7615
山葡萄と桃のブランデーです。
ボトルのデザイン…ガラスの蓋や
エチケットが可愛い♡
こちらの工場長がデザインされたそうです(^^)

このワイナリーは
村おこしの一環としてのプロジェクトらしく
蒜山高原を応援したいと思いました。
ふるさと納税真庭市でも
蒜山のワインはもちろん
お野菜にフルーツ、他にもありましたので
ご覧になってみてください(^^)

私たちは
ブランデーと、葡萄ジュース、
デザートワインを購入してみました♡

大自然に溢れる蒜山高原
癒されてます。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る