アメリカらしさ♡

アメリカらしさ♡

2017.07.12

荷物をほどき、ホテル近くをお散歩がてら、チェルシー地区に向かいました。

何でもない景色が、
IMG_5835
絵になっちゃう、素敵なNY☆

街の中では、花束が多く見られます。
IMG_5858
1束20ドル!って驚きの価格でしょ?(^_^)v
IMG_5859
お花を送る習慣が多い、素敵なお国柄らしさですね♡

チェルシー地区には、レインボーカラーのフラッグや看板が多く見られます。
IMG_5857
アイスクリームショップもレインボーカラーでアピールなさっています(^^)
レインボーカラーは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗なのだそうです。
虹色といっても6色のパターンがゲイのシンボルとして認識されています。
それぞれの色には意味があり、赤=命、オレンジ=癒し、黄=太陽、緑=自然、青=調和、紫=精神です。現在は黒を加えた7色のパターンもあるようで、黒はエイズで死亡した人々への追悼の意味があるのだそうです。

様々な愛の型があり、自由の国アメリカを間近に見て社会勉強となります(^_^)v

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る