衣通姫セミナー♡満員御礼

衣通姫セミナー♡満員御礼

2017.06.18

6月17日・土曜日・気温29度・会場”エルヴァージュ”にて”小山 進氏によるショコラセミナー@衣通姫”を開催致しました。
梅雨の晴れ間の蒸し暑い中で、足をお運び頂けたご参加の皆様のおかげ様で満員御礼とりました。

小山氏のショコラセミナーは、200人くらいの大きなセミナーも他には有りますが、私の”衣通姫セミナー”では、少人数セミナーで他に類のないセミナーで、スーパープレミアムシートとさせて頂いてます。

なぜなら…
至近距離で、世界が注目する小山氏のショコラセミナーを受け、ケーキ実演も間近でご覧頂き、ご質問やお写真などもご自由に撮っていただけるのです。

IMG_5199
…静かなセミナーのはずが、会場は熱気で溢れています(^^)…
時折、小山氏のトークはお笑い芸人さんの様な笑いも巻き起こりました。
…お笑い芸人さんより面白いっ!っておっしゃるご参加者の方もいらっしゃいましたよ…

ケーキ実演では
IMG_5206

お菓子教室の上級レベルの内容となってます。
IMG_5218

ご自宅に帰って作るかどうかは別として
IMG_5252
物を作るにあたり、様々な経験を経たご自身のお話しを伺い超一流になる”感・感覚”を養う大切さを学ばせて頂きました。

実演でお作りいただいたケーキは”エキゾチックF”
IMG_5253
もちろん!美味しく頂きました。

ショコラセミナーでは
IMG_5258
小山氏がお一人づつお皿に盛り付けしてくたさいました。

IMG_5260
美しいショコラたち♡

IMG_5261
ショコラの美味しい、いただき方も教えてくださり、なるほど〜の呟きが聞こえてきました。

セミナー後は
IMG_5265
サインや各自お写真にも、気軽に対応してくださいました。

ご参加の皆様との集合写真は
IMG_5280
温かな雰囲気となりました。

…このセミナーでは、ただ美味しいショコラやケーキをいただくだけではなく、ケーキ作りを通して、世界が注目する小山氏から超一流の思考で好奇心のアンテナを張り、一瞬1秒も無駄にせずに充実した人生へのヒントを伺い、様々な経験から”感・感覚”を育む大切さを学ばせて頂きました。…

…ほんとに楽しいセミナーでしたので、私が主催者なのですが、聞き入ってしまいました。…

セミナーにご参加の皆様はもとより、衣通姫セミナーにご理解頂きました、小山 進氏とS-koyama広報の皆様、S-koyamaスタッフの坂本さん、福田さん、そして会場をお貸しくださいました松浦シェフさまに心よりお礼申し上げます。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る