近くて静かなリゾート地・ロテル・デ・ラク

近くて静かなリゾート地・ロテル・デ・ラク

2017.06.13

ロテル・デ・ラクにて、2ヶ月に一度定期的に行われます田崎真也氏による”美食とワイン会”に伺わせていただきました。
IMG_5046
琵琶湖畔の穏やかな水面と木々の緑に癒される、素晴らしい環境がお気に入り♡
名古屋から、また岐阜からも高速で1時間程の落ち着いたリゾート地なんです!

世界ソムリエ協会会長の、田崎真也氏監修のお料理とワインのペアリングをたのしめちゃうのです!
2ヶ月に一度!って、こんなペースで田崎さんのワイン会を開催している所は、他を探してもないのでは?
私たちは、昨年初めて参加させていただき4回目の参加となりますが、毎回とっても楽しみに伺わせていただいてるのです(^^)

今回のお料理とワインは、
IMG_5034
田崎真也氏セレクトの、フランススパークリングワイン、イタリア白ワイン、スペイン赤ワインをいただきました。

お料理は、7月からグランピングスペースが併設されるにあたり、新メニューご披露も兼ねられていました。
IMG_5033 IMG_5037 IMG_5038
グランピングをイメージしたワイルドさを感じます!
IMG_5040 IMG_5041
お料理やワインが終盤にかかり、締めのご挨拶を北近江リゾート常務取締役・田中様のご挨拶を拝聴しました。
IMG_5042
そして、その中で”世界ソムリエ協会会長”を6年間務められた”田崎真也氏”は任期満了となり、この6月に退任の旨も皆様にお伝えされました。
それにあたり、”ロテル・デ・ラク”オーナー、北近江リゾート会長夫人から労を労う花束が送られ会場からは、大きく温かな拍手が湧き上がりました♡
IMG_5044
お料理、ワインに毎回感動させていただきますが、今回はさらに素晴らしい機会に出会うことができました。
IMG_5168
ご参加の皆様とも毎回、話題が尽きぬほど楽しく過ごさせて頂ける事に感謝しています、
話が盛り上がり過ぎて…ワインのボトルのお写真を撮り忘れちゃいました(^^)

…追伸…
7月には、ロテル・ディ ・ラク敷地内にグランピングスペースが併設される予定です。
緑豊かな静かな湖のほとりで、ラグジュアリーなキャンプを楽しまれてはいかがでしょう(^_−)−☆
夏休みの思い出にも良いですね

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る