福島県から桜便り…♡

福島県から桜便り…♡

2017.04.22

昨夜、夜中にLINEのお知らせが”ピコピコ”

普段お財布が寂しくなると連絡してくるドラ息子の長男からでした。
何事!?
嫌だな…と思いながら
LINEを開くと、

「福島県の”三春の滝桜”天然記念物らしいよ!」と
IMG_3896
すご〜い♡
綺麗♡
ちょい眠くなってたのが、吹っ飛ぶくらいの美しい桜の画像でした。

“三春の滝桜”の夜桜の様子を送ってくれました。
息子の住んでるところから20分くらいの場所にあるそうです。

「この、”三春の滝桜”は、桜の木としては初めて国の天然記念物に指定されたんだって」
「桜の木の下あたりには、暗くて見えにくいけど菜の花が咲いてるんだよ」…と
その辺りの豆情報もそえてありました。

桜前線は北上して、福島県では桜が力強く咲き誇っている様子がわかりますね。
この週末あたりが満開の見頃を迎えるみたい(^^)

福島県!頑張れ٩( ᐛ )و

息子からの桜便り…ザッケローニサインのお返しかな?(笑)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る