韓国・おすすめスポット!

韓国・おすすめスポット!

2017.03.26

先日、娘ちゃんと韓国に行ってきました。
偶然見つけたお店の窓に貼ってある、高麗人参の天ぷらの写真に釘付け!
初めて目にしたこれを食べる事にしました。
IMG_2488

オーダーは2本かららしく、初めてだからとりあえず2本をオーダーしてみたのです。
高麗人参の天ぷらは、蜂蜜とクラッシュアーモンドとシナモンが一緒にテーブルに運ばれてきました。
天ぷらに蜂蜜???
戸惑う私たちをよそに、お店の方がハサミで食べやすい大きさにカットしてくれてます!
IMG_2492

私は天ぷらに蜂蜜は苦手かも?と思いまずは塩でいただきましま。
ん!高麗人参!熱々でホクホクして美味しい!
まさに天ぷらです٩( ᐛ )و
IMG_2493
次に蜂蜜とクラッシュアーモンドにシナモンで食べてみたら、ん〜٩( ᐛ )و
独特の苦味や香りが消えて、デザート感覚でパクパク食べれてしまいます。

興味津々の体験でしたが大当たり!!

韓国に行かれる予定のある方は、ぜひ訪れてみてください。
ちなみに、私たちは滞在中、1日一回は食べに行きました。
ほんとは、お粥と参鶏湯のお店で、
鮑のお粥と
IMG_2545
野生高麗人参の参鶏湯をオーダーしました。
IMG_2547
どちらも、さすが本場!
韓国を訪れたら、一回は立ち寄りたいお店となりました。

場所は明洞のカフェドパリの前のビルの4階。
ビルの窓に美味しそうなお粥や参鶏湯の写真が貼ってあるので分かりやすいと思います!
一応、住所はこちら。
IMG_2497
エレベーターを降りたらこんな感じです。
IMG_2499

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る