生命の循環を感じて…伊勢神宮。

生命の循環を感じて…伊勢神宮。

2017.01.05

お正月三ヶ日は、皆様ゆっくりお過ごしになられましたか?
天候にも恵まれた新年となりましたね^_^
私は家族と共に、時間の余裕を感じながら穏やかな日を過ごす事ができました。

新しい年を迎えるにあたり、一年の感謝と新年のご挨拶をと、伊勢神宮に参拝に伺いました。
IMG_1110
お手を清めて、内宮への入口、五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。
この宇治橋は、日常の世界から神聖な世界へ、そして人と神とを結ぶ架け橋といわれているそうです。
IMG_1128
気が引き締まる緊張感を感じます。

参拝の人の流れにのり、五十鈴川に立ち寄ります。
ここでは手水舎と同じようにお清めができるそうです。
昔ながらに五十鈴川の澄んだ流れで身も心も清めてからお参りすると良いのだそうです。
清らかな川の流れと澄んだ空気に心が洗われるようでした。
IMG_1113
御手洗場の流れは清らかさの象徴なのだそうです^_^

参道に戻り、周りの立派な樹々を眺め生命の循環を感じながら、お参りを致しました。
帰りの順路で竜の首みたいな枝!
IMG_1126
この枝!右肩上がりの隠れパワースポットと言われるV字快復の枝です(^^)v
私は偶然にも、上を向いあるいていて発見出来ました^_^
帰路の道順の何処かにあります٩(^‿^)۶

新年早々、ありがたい♡
早速、感謝。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る