America 国家秘密級はcarnival!

America 国家秘密級はcarnival!

2016.11.25

今回のLas Vegasへ渡航目的の1つとして
”ネリス空軍基地エアショー"です。

アメリカ空軍の予算がない年は、開催されない事もあり、昨年は残念ながら無かったのです。
今年は、2年ぶりの開催で土曜日、日曜日と2日間の開催でした。
私は土曜日の初日に参加致しました(^^)

ネリス空軍基地は、”アメリカ国家秘密級"の場所!

普段一般人が立ち入る事はもとより、
目に触れる事のないアメリカ空軍基地へ、入る為には、
それはそれは、厳重なセキュリティチェックを受けます。
image
まるで、入国審査の空港みたいです!

中にると、早速ポールポジションへまっしぐら(^^)
前回参加している為、どの場所がよいかを認識しています!
エヘンッ*\(^o^)/*

9時スタートの、オープニングはアメリカ国歌とともに上空からの
image
パラシュート降下でアメリカ国旗が靡いて観客席からは
大歓声です。
~ここでも、最前列をget!~

そこからは、派手な火薬も使った演出、アクロバット飛行に豪快なアメリカらしいエアショーに目が離せません(^^)

航空機が好きな訳ではないのですが、アメリカが誇る、航空機の速さと体に響き渡る音!が何とも言えない魅力なのです♡
image image

私は2年ぶり2回目の参加でしたが、前回よりもさらに、
エンターテインメント性に溢れていました。

ジェットエンジンを搭載した車の登場や、
image
大きなクジラみたい(笑)な飛行機も目の前で離陸、抑揚あるshowを存分に楽しむ事ができました。

そして、メインはやっぱりサンダーバーズ!
image
air forceきってのエリートの登場です。
image image
6機のアクロバット飛行は期待値も高くカーニバル
のとりを見ているようでした!

このショーの参加者には
今年はこちらを頂きました。
image

数量限定品!
レア品(^^)get!

追伸
1日中、屋外になりますから、もし参加されるとしたら日焼け対策は万全を期して挑んでくださいね☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る