ユネスコ無形文化遺産で儀式

ユネスコ無形文化遺産で儀式

2016.08.05

2013年、日本が世界に誇る『和食』が
ユネスコの無形文化遺産に登録されました。

多彩で新鮮な野菜を生かし
日本ならでわの四季折々を表し
海外でも健康志向の食文化を
取り入れられているようです。

”メナージュケリー”秋号、紙面にて
私がご紹介させていただきますのは
まさに、無形文化遺産の”和食”です。

4代目のご主人は、京都”菊乃井”さまでの
長い修行時代を、経て
伝統技術、伝統調理法を心がけられている
90年の歴史あるお店をついでいらっしゃるのです。
伝統を繋ぐって、素晴らしいですよね♡
その歴史あるお店で儀式”←撮影を
執り行っていただきました。

詳細は
9月8日 発売予定の
♡メナージュケリー、秋号♡で
ご覧頂けたら幸いです。

お料理、コスパに
感激していただける事間違いなしの、
お店です。
お見逃しのなきように(^^)

image
儀式の後片付けをされる
カメラマンさん*\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る