服部幸應先生・祝賀会

服部幸應先生・祝賀会

2016.07.26

【服部 幸應先生
レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ受賞、
及び 古希を祝う会】がパレスホテルで行われ
光栄にもご招待いただき、
僭越ながら、参加させていただきました。

image
服部幸應先生は
食育を提唱し、日本人の食生活に影響を与えられ
愛情ホルモンのオキシトシンも提唱されています。
《オキシトシンは触れ合う事で愛情ホルモンが
分泌されるそうです。
手をつなぐ、ハグをする、頭をなでたり……etc…
愛情ホルモン、オキシトシンで、
幸せを感じ、世界平和を願いたいですね。
その前に、まずは大切な人達と、
合言葉のオキシトシン♡》

会場は1000人を超えるゲストの方で
埋め尽くされていました。

ご参加のかたは、著名な方々ばかりで
さすが、服部先生のお祝い会ですね(^^)
私が到着した時の、ご挨拶のステージには
内閣総理大臣夫人 安倍昭恵様。
image
沢山の方々のご挨拶もありました。

先生の料理学校のスタッフの方々の先生への
愛情溢れる温かで楽しいビデオメッセージも
会場に流れ、素敵でした…。

〜追伸〜
受付を済ませ会場に足を運ぶ途中に
なんと!
image
NYCでお世話になっている松尾先生にばったり
お会いしました*\(^o^)/*
実は奥様は、ロティスール《美食会》で
ご一緒させていただいています。

そして、ステージ横に目を向けると
司会はなんと!
image
宮川俊二さんでした。
友人のお知り合いで、お食事会で
何度かご一緒させいただいております。
歓談の隙にお写真お願いしちゃいました(^^)
飲んでない宮川さん、はじめて見たかも〜(笑)

白いワンピースを素敵に着こなす女性は
image
大沢晴美さん
日仏の架け橋をされ、フランス料理文化界で
大活躍されている方なのです。
以前、神戸のイベントではじめてお会いして
素敵な大沢さんのファンになりました。
こうしてまた、お会い出来ました事に感謝
いたします。

素敵な笑顔で、お写真を撮ってくださったのは
image

image
ラ、ロシェルの坂井宏行シェフ。
ヒロソフィーの山田宏巳シェフ。
ラ・ペットラダ・オチアイの落合 務シェフ。
お料理で幸せにしてくださる方は
皆さん満面の笑みなんですね♡

会も終盤になり、貴重な思い出にと
服部幸應先生とご一緒に
image
お写真をお願いいたしました。

沢山の友人やお知り合いにもお会い出来、
予想以上の高貴で貴重なFriday Nightとなりました☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る