スプリングコンサート♡笑顔のワケは、、、

スプリングコンサート♡笑顔のワケは、、、

2016.04.24

友人のピアニストさんのスプリングコンサートにお誘いいただき
JTホールに伺いました。

会場には256名ものコンサートにご参加の皆様がお集まりになり
なぜか、皆さまが優しい笑顔で会場全体が温かな雰囲気に
包まれていたのでした。(なんでかなぁ?)

image
室内楽コンサートで前半は“ピアノ” “バイオリン” デュオで
ドボルザークのソナチネとブラームスのハンガリー舞曲
後半には“チェロ”も加わりメンデルスゾーン ピアノ三重奏の

image
演奏を奏でていただきました♪

image
その中で、友人の演奏を聴いて心が震え、気がつくと、
自然に涙が溢れる感動に満たされました。

大きな熱い拍手の嵐はいつまでも鳴り響き、
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

ご参加の皆様の優しい笑顔のワケはここにも、、、、

スプリングコンサート会場のホワイエにて
子供地球基金が絵本や子供たちが書いた絵柄の
ハンドタオルなどの販売があり、購入と同時に熊本地震義援金や

支援物資を募られていました。
物資は400個以上の段ボールにいっぱいに詰め込まれ、
支援の気持ちを、翌日、片道8時間をかけ熊本に向けて
朝6時に出発なさいました。

そして、こちらの可愛い三人兄弟が450個のカップケーキを
焼いてくださったのです。
これは、ベーキング・チャリティー

image

「ピース・オブ・ケーキ」でお迎えされていました♪
お心ある方々のお気持ちでケーキを購入されるという
ほのぼのとした、チャリティーを開催されていました。
ミンダナオ子供図書館、ミャンマーファミリークリニックと
菜園の会、そして熊本地震の救援にいち早く活動を開始している
シビックフォースへ、来週早々に各団体へお届けされるそうです。

思いやりの心を動かす、主催の友人のお人柄にたくさんの
ご参加の皆様の優しい笑顔のワケがここにあったのですね♡

〜追伸〜
もう一つ♡
帰り際に参加者全員に薔薇のプレゼント!
一輪の薔薇、綺麗でしょ?♡

image
このバラはアフリカの女性達の雇用支援となる
フェアトレードの“薔薇”なのです。
最後まで愛に溢れた思いやりの心に感動した夜でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る