小久江 次郎エグゼクティブ シェフ☆50周年イベント

小久江 次郎エグゼクティブ シェフ☆50周年イベント

2016.02.07

フランス料理の巨匠
エグゼクティブ シェフ・小久江 次郎シェフ様の
50周年を記念する“美食の晩餐”のイベントに
ボスと娘ちゃんとアルモニーアンブラッセ大阪にて参加させていただきました。

image

アランシャペルのスペシャリテやフランス修行時代のお料理を
コラボさせて、現代フランス料理の
スペシャルコースを楽しませていただけました。

会場ではピアノ演奏もあり、優雅な演出も施され
image
華やかで雰囲気の良い空間となっていました。

早速料理をご覧くださいo(^_^)o

image
アランシャペルのスペシャリテ オマール海老のサラダ
私的に、オマール海老はカナダ産が美味しいと思う♡
娘ちゃんはこのサラダが世界一!大好きで
サラダをいただいている時もは、いつもの事ながら
「美味しすぎて飲み込みたくない!」
「毎日食べたい!」って言うほど。
image
この気持ちは、よ〜くわかるので
「ママも!」と共感と感動しながらいただきました。

image
ボルシチスープ 神田ロシア料理店“バラライカ”修行時代

image
甘鯛のポワレ ニース風 “シャンボール” バンドローシェフのもとで

image
牛フィレ肉のトルネード 当時パリで一番高い店 “ドゥニ”風
お肉の上にはトリフとフォアグラが鎮座していました。
メインに牛肉は、、、的なところもありますが
イベントですから、万人受けする食材を提供しなくては
ならないので、仕方がないのです。
しかし!
この牛フィレ肉だったらメインもいいと思えるほど
コクがあり柔らかく美味しくいただきました。
さすが、小久江シェフ様です☆

image
フロマージュブランとハーブ “ナジュル”家の想いで。

image
シルバーベルのディジョン風 ブルゴニュ“ホテル・デ・ラポスト。

image
りんごのあったかなタルト

そして、ワインはこちらです。
image

小久江シェフ様は現在、代官山 ラ・ジュネスにいらっしゃいますが
以前は、神戸市のポートピアホテル31階 アランシャペルに
いらっしゃいました。
開業以来、レストランでは家族の大切なイベントを
お祝いしていただいていました。

そして、子供たちも幼い頃から、個室にて
(年間5かいくらい?)
小久江シェフ様のお料理をいただいていましたので
お料理の、美味しいか感動出来るかどうかは、
わかるようになっています。
味覚の財産!を与えたって事ですね^_^

イベントでは、豪華景品が当たる抽選会があり、
なんと!!!
ボスにアルモニーアンブラッセ大阪の
スイートルームペア宿泊券が当たったのです。
image
当たった瞬間、娘ちゃんは「愛してる*\(^o^)/*」と喜んで
いました。。。。。
「このチケット、私達がつかうのになぁ〜」と思いながら
そのまま、喜ばせておきましたw

そして、最後に小久江シェフ様のご挨拶。
image
【生涯現役宣言!】をなされ、大きな拍手に包まれました♡

帰りにはこんなところでも、おきまりのあれ*\(^o^)/*

自撮り集合写真をパチリッ^_−☆

image
あれっ!!!
プレスキル(大阪 淀屋橋)の彦坂さんが居るよ*\(^o^)/*

〜追伸〜
彦坂さんは以前アランシャペルにいらっしゃり
小久江シェフ様のイベントのお手伝いに駆けつけて
いらしたのです。
ん〜なんだか心が温まりますね〜♡

ご紹介したお料理は、来週までいただけますので
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る