マチュ ヴィアネ シェフ 来日!

マチュ ヴィアネ シェフ 来日!

2015.11.26

フランス ミシュラン 二つ星 “ラメール ブラジィエ”オーナー シェフ
“マチュ ヴィアネ”氏の スペシャリテを頂けるイベントが
神戸ポートピアホテル 31F“Trente Un”(トランテアン)にて
開催されました。

image

この春にも伺いましたが、その時のお料理の印象は
厳選された食材が、マチュの手が加わると
華麗で表情豊かな一皿に仕上げられていて
優雅さも伝わってきたのです。

image

それを再び、味わいたい!と思い、春につづき
今回も参加させていただきました。

そしてまた、素晴らしさを感じました!

たとえば、

image
〜海老のチエドとカラスミ
キャビアにロメインレタスのラビオリを添えて〜

これは、大人の女性に知性美と美しさを付加した様な印象でした。

image

一滴、一滴のソースまで残さず頂きました!

 

チーズは、フランス本店と同じものが揃えてあり

image

見た目にも大迫力ですね☆
チーズ好きの私がチョイスしたのは、

image

エポワス、ラミドゥシャンベンール、
モンドール、ブリドモー、カンタル
弓削牧場のプチたろう
これにハチミツを添えていただきました。

来年の4月に来日が決まっているそうですから
また、伺えるといいなぁ〜と願いました。

image

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る