10年待ち☆得仙

10年待ち☆得仙

2015.09.19

やってまいりました *\(^o^)/* この季節!

予約10年待ち! といわれる、あの鮟鱇鍋! で有名な、
名古屋市にあります『得仙』さんにおじゃましました。

とはいえ、すんなりうかがえるお店ではないのです。
親の代からの予約を受け継ぎ、
皆さん、うかがった日の帰りに次の予約をして帰るものだから、
なかなか空きができないのです。

幸運にも毎年、友人からのお誘いで、
その貴重なお席に参加させていただけるのです。
ありがたき幸せ♡

こちらは鮟鱇鍋なのですが、食材をご覧ください!

image

鮟鱇はもちろんですが、
伊勢海老、牡蠣をお出汁にして鮟鱇をいただくという、

image

贅沢鍋なのです。

image

しかも、句材は勝手に鍋に入れてはいけない!
食べて良いと指示が出るまでは、勝手に食べてはいけない!

お客の私たちは美味しいタイミングを教えていただき、
アツアツをヤケドしないように、パクッとするだけ。

食材も食べ方も個性的でしょ? (((o(*゚▽゚*)o)))

今回も奥深い味わいを、存分に堪能させていただきました。

食べることに真剣に取り組んだために、
友人やご一緒させていただいた皆様とお写真を撮るの、
いつも忘れてしまいます…… (^^;)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る