THE BEATLES “LOVE”

THE BEATLES “LOVE”

2015.03.09

THE BEATLES の音楽を BGM などに使った
シルク・ドゥ・ソレイユ主体のストリートパフォーマンス的なショーを
ミラージュホテルのシアターに観に行きました。

518_01

入り口付近からもうすでに人が溢れかえる人気ッぷり!

518_02

エントランスに入ると、レインボーカラーのイルミネーションに包まれて、
ほんわかァ〜な幸せな気分を感じました。

518_03

どうやら、ここでお写真を撮るみたい。
だから、わたしも4人とパチリッ (^_-)-☆

会場はステージが中央にあり、四方から見渡せる設定のようです。

518_04

シルク・ドゥ・ソレイユと言えばお得意のアクロバティックなショーが思い浮かびますが、
こちらはローラースケートやトランポリンを使った躍動的な演出が多く、
衣装も神秘的な感じではなくて現実的な普段着をイメージさせるものでした。

518_05

ショーの間中はずっとビートルズの曲が流れていて、
会場全体に彼らのオーラのようなものが漂っていました。
目には見えなくても、その存在感は圧巻でした *\(^o^)/*

音楽を上手く生かしたショーで、
視覚的要素と聴覚的要素のバランスが絶妙でした。

518_06

彼らの圧倒的なオーラのようなものの存在なのか、
彼らの歌に込められたメッセージからなのか、
とにかく会場全体が優しい雰囲気に包まれて、
私もなんだか幸せな気分に浸ることができました。

ショーが終わって会場を出る観客の皆さんの顔が
タイトルどおり “LOVE な気分” にさせられた感じでした (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る