加藤淳子先生による女性の美学セミナー

加藤淳子先生による女性の美学セミナー

2015.02.13

昨日こちらで予告をさせていただきましたとおり、
加藤純子先生による『衣通姫セミナー』を
東京・恵比寿の “ジョエル・ロブション” を会場に
開催させていただくことになりました。

493_01

改めて御紹介させていただくと、毎回このセミナーの講師をつとめてくださる加藤淳子先生は、
日本有数のトータルライフコンシェルジュであり、
知識や教養を高めるための文化教室を主催されている著名な方です。
外見はもちろん、例えば仕草やお話しするときのトーンなどのひとつとひとつが本当に美しく、
まさに“女性が憧れる女性”です。
先生のブログを訪ねていただけば、お人柄やインテリジェンスなどを御理解いただけると思います。

◎ T-Life Academy 校長 加藤淳子の Official Blog
http://ameblo.jp/beau-visage/

そして『衣通姫セミナー』とは、昨日もこちらに記しましたとおり、
美しさが衣を通して外に光り輝くほどだったといわれる古の伝説の美女、
衣通姫(そとおりひめ)にちなんだネーミング。
単に外観磨きに終始するのではなく自分達の内面を磨いていくことで
内側から光り輝くような本当の美しさを持った女性として育っていきましょう、
という想いで企画・運営をさせていただいています。

加藤先生が講師をつとめてくださる『衣通姫セミナー』は、
勉強になるだけではなくお話もとても楽しく、
おかげさまで名古屋では毎回設定人数を超える御参加をいただける
大人気のセミナーとなりました。
そして「東京での開催は?」との嬉しい多数のリクエストをいただき、
また恵比寿 “ジョエル・ロブション” の御理解も頂戴し、実現する運びとなりました。

493_02

東京開催第1回目となる今回のテーマは、「マリー・アントワネットに学ぶ女性の美学」です。

御存知のとおり、マリー・アントワネットは18世紀のフランスに実在した国王ルイ16世の王妃。
宮廷文化華やかなりし頃に生きた、今風にいえばファッションリーダー的な存在でもあり、
モード、髪型、アクセサリー、家具・調度、香水、食文化、
立ち居振る舞いといった様々な分野に大きな影響を及ぼした女性でした。
夫であったルイ16世が当時としては当たり前だった側室や愛人を持たずに愛し抜き、
国内外の数々の貴族達も想いを寄せたといわれる、マリー・アントワネット。
その魅力は、容姿だけはありませんでした。

今回は彼女の生涯、そして華麗なる宮廷文化が織りなした光と影を様々な視点から見つめることで、
あらためて女性としての美学というものを考えていきたいと思います。

このセミナーを、皆様の内側にある“自分力”のアップに役立てていただければ幸いです。
御一緒に、現代の衣通姫を目指しましょう。

なお、男性の方のご参加も承ります。

講師:加藤淳子(T-Life Academy 校長/トータルライフコンシェルジュ)
日時:2015年4月21日(火曜日) 午前11時00分受付開始/11時30分スタート
  11時30分〜13時 セミナー/13時〜14時30分頃 ランチ&懇親会
場所:ジョエル・ロブション 2F
  東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
  シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  tel. 03-5424-1347
  http://www.robuchon.jp
参加費用:16000円(ランチ付き)
  ドリンク類につきましては各自精算にてお願いいたします。
参加申込方法:Facebookを御利用の方はイベントの参加ボタンを押していただき、
  参加される方のお名前、参加人数を送信してください。
  ブログをご覧の方は下記の E-MAIL アドレスに、
  お名前 、参加人数(御同伴者のいらっしゃる方はその方のお名前)を明記し、
  お送りください。
  また下記締切日までに人数分の参加費用を下記口座までお振込みください。
  定員になり次第締め切らせて頂きます。
  なお、キャンセルされた場合の参加費の返金を一切致しませんのでご了承願います。
口座番号:岐阜信用金庫 大垣支店 普通 1057066 ソトオリヒメセミナー
申込締切:4月17日(金曜日)必着
主催:衣通姫プロジェクト
共催:T-Life Academy
問い合わせ先/お申し込み先 E-MAIL:dap4618@icloud.com(担当・山村 知枝古)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る