冬のエッセンス

冬のエッセンス

2015.02.10

冬休みの娘ちゃんと、久々のお出かけをしました *\(^o^)/*

490_01

それも急遽、京都に行こう! と言うことで、
ささっと身支度をして新幹線に乗り込みました。
パラパラと小雪に見舞われながらも、
ほぼ時刻通り新幹線は運行していて安心安心 (^^)

走りだした新幹線の座席からは、なんと!

490_002

雪国♡

寒さは苦手だけれど、
冬の装いの真ッ白に包まれた世界は穏やかな気持ちにさせてくれます。
そんな景色を眺めながら、あっという間に京都に到着 *\(^o^)/*
所要時間約40分弱でした。

490_03

さむ〜い!

いつもなら駅からすぐにタクシーに乗り目的地に向かうので、
京都駅の構造なんて気にもしていませんでしたが、
一緒に歩いてる娘ちゃんはあちらこちらに興味津々!
「見て!」と言われて指をさしたその先は……駅の天井。
吹き抜けで天井高ッ!!
近代的な古都・京都になっていました (^o^)

今の今までそんなところを見ようともしなかった私。
ずいぶんもったいないことをしていた気になりました。

気づかせてくれた娘ちゃんに感謝 (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る