The 新年会!

The 新年会!

2015.01.08

男性とか女性とか性別は関係なく、人として、社会的、道徳的、精神的……と
様々な面で人生の先輩として信頼と尊敬を抱いている方々との新年会にお誘いいただき、
参加させていただきました。

……といっても、堅苦しさなんてなーんにもないんです *\(^o^)/*

些細なことで一緒に笑い合えたり、
困ったときには一緒に考えてくれたりする、
家族以外の大切な人たち。

その方々との新年会は『あかね家』さん。
岐阜市内にある、本来は中華料理と焼き肉のお店です。
……が! この時期だけは最上級のカモをいただける、
知る人ぞ知る隠れた名店なのだそうです。

さっそくお料理を御覧になってみます(^o^?

こちら、カモの焼き肉。

459_01 459_02

味つけはお塩と胡椒のみ。
ささっ! と炙ってパクッ! と。
柔らかく、血生臭さも鉄くささもなく、美味しい〜カモ♡

お次はカモの胸肉のステーキ。

459_03 459_04

こちらもお塩と胡椒のみ。
お肉がふっくらと焼きあがるまでこちらの大将が見ていてくださって、
良い焼き加減になったらスライスしてくださり、またパクッ! と。
お味がシンプルなだけあって、
カモのジューシーな旨味が余るほどに味わえるのです。

そして、メインの……ん(・。・?
いままでが前菜的? というわけでもありませんが、私的にはメインはこれ!
カモ♡すき焼き。

459_05 459_06

おネギはこちらの大将の自家製なのだとか。
山盛りにたっぷり入っていたのですが、
煮て行くとしんなりと柔らかそ〜になって、
そこにカモをしゃぶしゃぶして、卵をつけていただきました(^.^)

本当に美味しい〜!

……食レポだったら絶対ダメなコメントですよね (^_-)-☆

この時点で、満腹中枢に「もういっぱいですよッ!」ってガンガン伝わってきていました。
けれど、大将が「今日イチ美味しいのをだすよ」っておっしゃるものだから、
私の満腹中枢は故障したかのように、なになに〜? と反応!

すると……先ほどのすき焼き鍋に麺が入ってグツグツ!

459_07

あっ! ここは中華料理屋さん!
だからシメがカモとネギの旨味がギュギュッ! と詰まったお出汁に
中華麺なんですね (^o^)

そうしてるうちに、ツルツルッ! とお腹におさまっていきました。
も〜お腹いっぱい……。

けれど実はシメがもうひとつあって、それはお雑炊!
お写真が絵的にキレイじゃなかったので載せるのを控えますが、
これもペロッ! ……と(^^;)

美味しい〜カモ♡ と良いお仲間との新年会でした\(^o^)/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る