頂点!

頂点!

2015.01.06

お出かけから自宅に戻って荷物を片付けていると、
インターフォンのかる〜ぃ音が鳴り響いて来ました。
玄関先に出ると、いつもの配送の方が、
「あけましておめでとうございます(^^)」と明るくご挨拶をしてくださったので、
私も「今年もよろしくお願いしますね」とやりとり。

手渡してくださった荷物を見たら、すぐ上の姉からのお届けものでした。
……すぐ上といっても6歳上なんですが(^^;)

正方形の、まぁまぁ大きな荷物です。
包みを開けると……。

457_01

こんな木箱みたいな紙箱に、“Brie de Meaux” と大きく記されています。
“ブリー・ド・モー”? チーズ? と思いながら蓋を開けたら……。

457_02

わぁ〜♡ チーズケーキ *\(^o^)/*
私、チーズが大好きだからチーズケーキももちろん大好物!
それを知ってる姉が、とっても美味しいのを見つけたらしく、
送ってくれたのでした。

これはチーズの王様ともいわれる “ブリー・ド・モー” を
フランスの農家から熟成途中で仕入れ、
93%の湿度でじっくり熟成させ、そのチーズを使用して作った
“デリチュース” といわれるケーキです。
食感はベイクドなのに、レアチーズケーキのような滑らかさ。
とろけるような口溶けのよさに、
濃厚なチーズと上にかかった艶ツヤの杏ジャムがお口の中でひとつになり、
さらに奥深い味わいになっていました。
チーズケーキの頂点と感じるほどですッ *\(^o^)/*

ティータイムはもちろんですが、
デザートワインと合わせていただいても
とっても美味しくいただけました。

ちなみに大阪の箕面本店、JR大阪三越伊勢丹、JR大阪店で手に入るそうです(^.^)

私が元気になるように、と言う気持ちも一緒に届いた贈り物でした。
さすが姉上 (^_-)-☆ キュッ!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る