私のつよ〜ぃみ・か・た♡

私のつよ〜ぃみ・か・た♡

2014.12.15

寒い外気を感じたくない私は、
ついつい室内の温度を高めにしてしまう今日この頃。
もちろん湿度も保ってはいますが……。

そうなると、お肌や髪に……乾燥注意報! いや、乾燥警報!
発令されてしまいませんか?

意外に見落として、気づかぬうちに頭皮も乾燥しがち!
そこで、乾燥しがちな季節を回避するヘアケア商品を GET しました*\(^o^)/*

433

左は “イーラル ピュアオイル ホホバ”(頭皮用トリートメント)。
シャンプー前に頭皮に塗布し、優しぃ〜く♡ マッサージし、
5分くらいおいてシャワーで洗い流してからシャンプーをします。
こうすることで頭皮クレンジングと保湿がなされて、
乾燥から守ってくれるんです。
洗い上がりも艶ツヤのぽってりした髪に、私はなっています。

真ん中は “ミルボン オージュア WD ミスト”(洗い流さないヘアトリートメント)。
タオルドライした髪に適量をスプレーして、コームでなじませます。
これは髪の乾燥や静電気を感じなくする、冬の髪の保湿ケアです。
潤いもよみがえり、ロングヘアの私には欠かせない冬アイテムになりました♡

右は “イーラル アクアバランス”(洗い流さない頭皮用トリートメント)。
こちらは簡単に言えば頭皮の化粧水、スペシャルエッセンス! 的な乾燥対策です o(^_^)o
シャンプー後、タオルドライした頭皮に適量を塗布し、マッサージします。
毎日継続的に使用すると効果的ですよね♡

この3点で乾燥対策はバッチリ!
頭皮も健やかに、髪を艶やかにしてくれています。

継続の女王といたしましては、乾燥対策、続けていく所存でございます。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る