ラスベガス “ジョエル・ロブション” Part.3 ── 再会編

ラスベガス “ジョエル・ロブション” Part.3 ── 再会編

2014.11.18

語学が堪能というわけではありませんが、
今まで海外のレストランでもなんとかなってきています……まぁなんとか(^^;)

けれどラスベガスのジョエル・ロブションには、
日系二世の方ともうひとり日本語のお上手な方がいらして、
とっても助かりました。

メニューを決め、その日本語のお上手な方とお話ししていたら、
その方は東京のロブションにいらしたことがあるとおっしゃいました。

……ん?

その前は神戸に6年いらしたとか。

……ん? お名前がベルナルドさん?

えー! もしかして!!

その瞬間に頭の中に回想が広がって、
一気に “アラン・シャペル” にいらしたベルナルドさんと
目の前のベルナルドさんが一致したのでした。

なんと嬉しい再会 \(^o^)/

開業してから閉店してしまうまでずっと家族のイベントごとでお世話になっていた
思い出が詰まったレストラン。
そのスタッフのひとりがベルナルドさんだったのでした。
もう26〜27年前の記憶ですね♡

東京の恵比寿にロブションが開業するにあたってそちらに行かれるということを
アラン・シャペルの個室でお食事をしている時にお話しされてる姿を覚えていました。
そのあと大阪ラベに移られ、それからラスベガスのロブションにいらしたのだそうです。

そういえばアラン・シャペル当時のサービスの方から
ベルナルドさんがラスベガスのロブションにいらっしゃることを
随分前に聞いたような記憶もおぼろげにありました。

私の名前を告げたらベルナルドさんも「あー!」と。
覚えていてくださったのでした。

帰りに記念写真をとりましょう! とベルナルドさんにお声掛けいただき、
ご一緒にパチリッ (^_-)-☆

405

本当に嬉しい再会でした。
ラスベガスをまた訪ねる理由が、ひとつ増えました (^_^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る