郷土料理 “柳家” ── 食べログ1位に輝いてたよ☆

郷土料理 “柳家” ── 食べログ1位に輝いてたよ☆

2014.09.21

岐阜県瑞浪市の山の方にあって
郷土料理を味合わせていただける “柳家” さんに、
親しい方からお声をかけていただいて、
ご一緒させていただけることになりました。
この時点でメンバーの方々に感謝ですぅ (^.^)

だって、ここは行きたくてもなかなか予約困難なお店。
本当に嬉しいィ〜のです *\(^o^)/*

こちらのお店は、囲炉裏をかこむ掘りごたつのある、
古民家風のとっても雰囲気のある和室です。
ん〜、こんな落ち着いた感じも、時にはいいですねぇ〜 (^o^)

348_011

囲炉裏の炭で焼かれる馬瀬川天然鮎。

この季節、秋から冬にかけては野生のお肉がいただけるので、
ジビエがお好きな方にはたまらないお店です。
鳥や野獣も出していただけちゃうのです。

ジビエ(狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣のこと)だから
全てが天然で、
当日、行ってみるまで何が出てくるかわからないワクワク感満載。

de、今日の一番は仔鹿のヒレの焼き物を柚子胡椒にて。

348_02 348_03

柔らか〜ぃ (^o^)

お肉は噛めば噛むほど旨味が溢れてくるんです。
これを美味しいと思う肉食の自分を、
褒めてあげたいですッ *\(^o^)/*

すっご〜く美味しくて、とっても楽しィ〜時間でした。
お誘いいただけて、あらためて感謝です (^_^)v

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る