☆La FinS☆ わかる人にはわかるお店!

☆La FinS☆ わかる人にはわかるお店!

2014.08.29

324_01

これ、メニューなんですが、とってもセンスがいいッ。
まず、これにグッときちゃいましたね (^_-)-☆

ここはミシュランガイドにまだ、のっていない『La FinS』。
それでもとにかく、別格といえるほどのレストラン!

フランスが好き! 料理が好き! 美味しいものが好き!
な美食家達のおいしい定義が一致するお店です。
根拠のない自論ですけれど……(^o^)

こちらの杉本敬三シェフは12年間フランスにおられ、新橋にお店をオープンなさいました。
一品一品のお料理を、関西風で言うならば「どやッ?」っていう思いで、
シェフが自らお客様のお席まで運んでくださるのです。
……いやいや、実際にはとってもスマートに運んで下さっていますよッ (^_-)-☆
その姿勢にも、来店された方々を大切に思う心遣いを感じさせられました。

324_02 324_03 324_04
324_05 324_06 324_07
324_08 324_09 324_10

お料理はパーフェクト! ……私的に(^o^)
一度おくちに入れたらずっと味わっていたくなり、飲み込むのがもったいない感じなの!
食べた後にも記憶に残る食感や味わいで、
ミシュランガイドにはのってないけど、
全国の美食家の知る人ぞ知る名店になっているのです。
著名なシェフやソムリエの方々も一目置く存在! なんですよ (^^)

杉本シェフからの雑学。

チューベルメラノスポルム! これ、わかりますか?
ちゃんとした、本当の黒トリュフの名前なんですって。
フランスでは、ちゃんとした黒トリフじゃないと500ユーロの罰金! なのだとか。

フィネスのは、もちろん本当の黒トリフでした *\(^o^)/*
隙のない完成度の高い「これぞ!」と思えるものに出会えて、至福の時間でした。
毎日通っていただいても同じものは出しはしませんから!
という引き出しの多さを感じさせる力強いコメントに、
「本当に通って確かめちゃうぞっ」って、私が東京に住んでたら行ってますね〜(^.^)

求めていたお店!! に巡り会えた嬉しさは、ワインの量に比例します。キッパリ(^_-)
……ハッピー *\(^o^)/*

最後に杉本シェフとご一緒に……パチリッ (^_-)-☆

324_11

こちらのレストランは、ワインもお料理に合わせて出してくださいます。
しかも、とっても素晴らしいチョイス!
明日はワインをお伝えしますね (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る