お決まりの星巡り ── ☆ Sant Pau ☆

お決まりの星巡り ── ☆ Sant Pau ☆

2014.08.27

東京 日本橋にある現代スペイン料理『サンパウ』。
ミシュラン二つ星☆☆ スペインの本店ではミツ星☆☆☆

323_01

凛とした店内。
大理石の階段を上がっていくと、冷えた空気のシャワーを浴びて目が覚めるような、
とっても心地よいふんわりとした風……気持ちが落ち着く感覚さえ覚えた一瞬。
まるでパワースポットに入り込んだみたいでした (^^)

323_02

階段を上がると BAR コーナーがあり、こちらも雰囲気良さげ♡

323_03

落ち着いて静かな時間を過ごすのに最適ですよね (^_-)-☆

本店をバルセロナ近郊カタルーニャ地方に構えるこのレストランは、
伝統料理をベースに、斬新な感性で現代的にアレンジされた創作性豊かなお料理でした。

「料理は芸術、コミュニケーション、文化である」と言うシェフの想いで作りだされるお料理は、
世界中のゲストを虜にしているようです。

……私もその虜のひとりに♡
ちなみに、こちらのシェフは女性です (^.^)

323_04 323_05
323_06 323_07

サンパウのお料理は私の中で5本の指に入っちゃうほどで、
とっても気に入ってます *\(^o^)/*

お料理もさることながら、店内は美術館のよう。
スペインの画家やアーティストの作品が、
レストランの雰囲気に溶け込むように飾られていました。

今回はランチにうかがいましたが、ディナータイムにもぜひうかがいたい、と思いました。

11月にはスペインからシェフが日本に来られてイベントもあるそうなので、
タイミング合えば参加してみたいなぁ〜 (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る