ピンクリボン運動 チャリティディナー

ピンクリボン運動 チャリティディナー

2014.08.23

ピンクリボン』は世界共通のシンボルマーク!
乳がん検診を受ける、早期発見の大切さを伝える──「気づき」と「行動」のマークなんです☆

今年で4回目を迎えたピンクリボン・チャリティディナーにお声掛けをいただき、
六本木の CROSS TOKYO にうかがいました。

100名に及ぶ御参加の皆様はそれぞれに発信力のある方々。
ここから『ピンクリボン』をさらに広めて意識を高めて行けたら、
と言う主催者の方の願いだったと考えます。

319_01

乳がん検診を受けて早期発見をすれば命に関わる確率が少なくなるため、
この会を通して検診の大切さ、予防の大切さを学びました。

スペシャルゲストに米良美一さん!
チャリティーディナーとあって、ノーギャラでの出演!
“もののけ姫” や “ラヴィアンローズ”、“ヨイトマケ”などなど……。
透き通るような歌声と心に響く歌詞に、会場は感動に溢れていました。
私も心が熱くなり、歌詞に、言葉の意味に、涙が流れました。

319_02

『ピンクリボン』は知識として知ってはいましたが、
この会をきっかけに私も定期健診を受けることを決意しました。
きっと御参加の皆さまも同じ思いだったのではないでしょうか。

追伸:私のテーブルは名古屋を中心に私がお誘いした友人達!
チャーリティ協賛商品も出品して下さり、会を盛り上げて下さいました。
協賛商品は “ラウラ” リーチザエッセンス(名古屋)。
Especially” のオーダードレス・チケット(東京)。
ブリス” のグルーアートアクセサリー(東京)。
アンジェヴォーグ” のカモフラネイル(名古屋)。

このほか御参加の皆様からの協賛が数十点もあり、主催者の方への信頼の厚さに驚きました。
御参加の方々の中にはお知り合いもたくさんいらっしゃり、
感動を共有できて、とっても素晴らしい会でした。

そして、おまけ……。
こんなん楽しい瞬間もありましたッ (^_-)-☆

319_03 319_04

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る