“富久錦” とトランテアン佐々木康二シェフの饗宴

“富久錦” とトランテアン佐々木康二シェフの饗宴

2014.08.06

トランテアンの素敵なイベントに潜入〜(^o^)

今回のイベントは、地元である兵庫・加西の銘酒『富久錦』さまの日本酒と
トランテアンの佐々木シェフによるフランス料理のコラボレーション!
これまで体験したことのない饗宴を楽しませていただくことに *\(^o^)/*

303_01

日本酒とフランス料理のマッチングはどーなんだろー?
と不安を抱きながらの参加でした。

303_02

お米でできた日本酒は甘くてトランテアンの料理に合うの? なんて、浅はかなシロート考えの私。

303_03

わぁ〜凄いッ!
これは4品目の “フランス産仔牛ロース肉のロティ猪名川町産椎茸とトランペット茸のジュ”!
これぞフランス料理の醍醐味!
佐々木シェフゥ〜!! と叫びたくなるほどのお味、
それに絵的にも見せ方がお上手。
この時は会場から歓声が上がりましたねッ (^_-)-☆

“純青 特別純米 山田錦”はキリッと瑞々しい感覚のものから
デザートワインに似た包まれるような芳醇なものまで。
佐々木シェフはこれらの日本酒に合うお料理を完成させて、
ご参加の皆様をうならせていらっしゃいました o(^_^)o

303_04 303_05 303_06
303_07 303_08

富久錦さまとトランテアンのコラボレーションイベント、
おかげさまでとっても有意義な時間を過ごすことができました。

けれどヒーローは佐々木シェフだけではありません。
このイベントを私たちが心行くまで楽しむことができたのは、
日頃は表には出てこられらませんが、
素晴らしいスタッフの方々が心のこもったおもてなしをして下さっているからなのです。
本当に胸が熱くなる感覚が湧いてきました。
いつもいつも本当にありがとうございます (^_^)

303_09
303_10

そして……忘れてはならない自撮り(^o^)
今回は人数が多ッ!!
でも、皆さんにご自分でカメラに収まる様にお願いして、ハイ! ポーズ (^_-)-☆

303_11

「だんだんコツ、つかんできたわー」
佐々木シェフがつぶやいたのは聞き逃しませんでした(^o^)

追伸:日本酒って……酔うんですね……(*^_^*)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る