ニューヨーク! の思い出 (^^)

ニューヨーク! の思い出 (^^)

2014.07.14

ニューヨークでのとっておきのショット! お届けしますッ (^_-)-☆

278_01

トランプホテルのすぐそばの交差点にある地球儀のオブジェ。
キラキラに輝いた世界の平和を願っているようです。

278_02278_03

ホテルの窓から眺めるセントラルパークの景色。
空の青さと公園の樹々の緑を、アースカラーのビル群が一ひとつにつなげてくれてるみたい。

278_04

イーストリバーからクルーズ船にのって、ワールドトレードセンターを眺めることに……。
同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンター跡地に建築中の超高層ビル。
2006年から建設が始められ、今年の終わり頃に完成予定なのだとか。
鉛色の雲の切れ間からわずかに見え隠れする青空が超高層ビルに写されて、
そこだけ別世界があるかのように感じられました。

278_05

とっても素敵な1枚!
世界遺産(文化遺産)に登録されている自由の女神 “Libety”。
港の入り口南東の方向を向いて立っています。
右手のたいまつは自由の光を発する象徴、
左手の本は知識を象徴する銘板で、米国独立記念日が刻印されているそうです。

シャドーの様な Libety の美しさに、揺るぎない自信がずっしりと感じられました。
この景色、日が沈むまで眺めてしまいました。

ニューヨーク旅行の素敵な思い出でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る