リーデル・グラス・テイスティングセミナー

リーデル・グラス・テイスティングセミナー

2014.06.30

265_01

神戸ポートピアホテルの『トランテアン』で開催された
オーストリアの名門『リーデル社』認定シニア・ワイングラス・エデイケーター、
庄司大輔氏による “グラス・テイスティングセミナー&ランチ” に参加しました。

265_02

グラス選びのポイントや、グラスによって変化するワインの味わいを実際に体験し、
グラスの持つ不思議な世界を楽しんできました。
なんだか科学実験のようでした (^^)

265_03

同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいが変わるという事実を
リーデル社のグラスで試飲した後にプラスチックのコップで飲み比べをしたり……と。
プラスチックのコップでは、香りも広がりがなく味わいも感じられず、
大げさに言うと水! に近いと感じられるほどの違いでした。

265_04 265_05 265_06

リーデル社のグラスは、ワインの生産者や愛好家の方々から絶大な信頼が寄せられています。
そして、日本人初のリーデル社認定ワイングラス・エデイケーターである
庄司大輔さんとご一緒にパチリッ! (^_-)-☆

265_07

第2弾、3弾……5弾くらいまで続けましょうか? ……と。
次なるセミナーも楽しみです (^^)

追伸:なんと! セミナーで使ったグラスはお土産としてお持ち帰りできたのでした。
やたっ *\(^o^)/*

265_08

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る