Le Quatre Cent

Le Quatre Cent

2014.06.01

人生の先輩として、尊敬している方々からお声掛けをいただき、
名古屋で1、2を争う最も予約が困難な『野嵯和』さんにうかがうことができました。

ん〜これは “超” ラッキー *\(^o^)/*
福井先生に感謝です。
お店は完全予約制で、定員8名と決められているのです。

感動を求め、期待を抱いて参加させていただきました。

今回はいつも以上にメンバーが素晴らしかったです!
ワインエキスパート日本チャンピオン! の
柳園さん(女性)と吉川さん(男性)にもお席をご一緒していただけたのです。
しかも他の皆さんも美食とワインが大好きなことで知られる方ばかり。
今回は持ち込みで、皆さん素晴らしいワインをお持ちになられていました。

236_01

中でも柳園さんは、ご自身がチャンピオンになられたときの思い出のワイン、
“Chateau MOUTON ROTHSCHILD 2000” をお持ちになられ、
感慨深いエピソードまでお話下さり、
その時の柳園さんのお気持ちが伝わってきて、ちょっとウルッ……ときちゃいました。

236_02

そしてもうおひとかたの吉川さんは、この会のために東京からお越しくださいました。
吉川さんもワインエキスパートのチャンピオンに輝かれた方で、
私の周りのワイン好きの間では
吉川さんをご存知ない方はいらっしゃいません (^^)
お目にかかれて光栄でした。

宴もたけなわ〜(^_^)
お料理も終盤を迎えて、まだ集合写真を撮ってないことに気づき、
2度と集まれないかもしれない豪華メンバーで、はい! ポーズ!

236_03

集まれないかも……といいながらも次の企画案が飛び交い、
このメンバーのチーム名まで決めたりなんかして……。

……de、決まったのが “Le Quatre Cent(ル・キャトルソン)”。
意味は “400” です。
……なぜか? それはご想像下さいませ☆

この素晴らしい皆様とご一緒させていただけたことに感謝いたします。

あッ、お料理については、また近いうちにあらためてご紹介させていただきますね(^_-)-☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る