2013年4月移転後、すぐ二つ星……の実力

2013年4月移転後、すぐ二つ星……の実力

2014.05.06

214_01

大阪・福島にあるこちら『POINT(ポアン)』さんにうかがいました。

こちらのシェフはパリの “タイユヴァン”! にいらした経験がおありで、
そちらは1973年からずっと星をキープ!!
400年もの歴史を持つ “トゥールダルジャン” でも修行をされていました。

そして2007年、西天満に “アキュイール” を開店なさいました。
アキュイールはミシュラン二つ星でしたが、突然閉店され、
数ヶ月後の昨年4月に大阪・福島に移転。
お店の名前も新たにポアンとして、2014年の関西ミシュラン二つ星を獲得されました。

214_02

店内はオープンキッチン!
外壁から店内全てが白! シロ! しろ! で、とってもリラックスできる空間に!
シェフがお客様のリズムを見ながら頃合い良くお料理を届けて下さり、
マダムとソムリエールが細やかなサービスをして下さいます。

214_03

メニューの書き方は至ってシンプル。わかりやすい(^∇^)
そしてお料理は……。

214_04 214_05 214_06
214_07 214_08 214_09
214_10 214_11 214_12

柔らかく優しい見た目に、シッカリとした輪郭のお料理でした。
中でもわたしがこの日一番好きだなって感じたのは、

214_13

オマール海老とリードボー!
ずっとお口の中に留めて飲み込みたくないほどの一品!!

お店の雰囲気とお料理もナチュラルなイメージでしたが、
シェフのテーブルでのパフォーマンスやサービスの行き届いた配慮は、
やはり二つ星の貫禄でしょうか……?

おかげさまでとっても心地よく過ごせました。

214_14

最後にチョット照れてるシェフとパチリッ *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る