TOKYO BAYCOURT CLUB MENBERS EVENT

TOKYO BAYCOURT CLUB MENBERS EVENT

2014.03.01

東京ベイコートクラブのメンバー限定と言うことで、
“BLACK、GOLD”と言うタイトルのイベントに参加しました。

140_01 140_02

ホテルのレストランシェフ、宮崎 修氏、
ファブリス・デュモンシェル氏、辻 智一氏、山田晃司氏、
ソムリエの寺下大二郎氏による宴のはじまりです。

140_03 140_04 140_05
140_06 140_07 140_08
140_09 140_10 140_11

お料理のテーマは、トリフの黒と金!
そしてお料理に合わせたワイン、日本酒。
さらにデザートにはシェリー酒を合わせていただきました。

140_12 140_13 140_14

中でもオリンピックにちなんた
黒トリュフのリゾット“ブラック&ゴールド”!
黒トリュフのリゾットを全面金箔で覆い、
さらに上から黒トリュフのスライスを
宮崎氏がおひとりずつにスライスして行く
というパフォーマンスもあり。
会場全体がトリュフの香りでいっぱいに……。
トリュフを全身で感じる醍醐味は他では体験したことがありません(^^)

140_15 140_16

テーブルフラワーコーディネートは
曽我部 翔氏のパフォーマンス!
スペインをイメージさせる、情熱の赤!
そのフラワーコーディネートを最初に見た瞬間から
熱い雰囲気に気分よく酔ってる感じさえ覚えました。

140_17

晩餐会のように長テーブルのお隣の方々との会話も弾み、
新たなご縁まで繋げていただきました。
フラメンコや出されたワインなどの抽選会などで盛り上がれたのも
とっても楽しかったです。

140_18

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る