ファインワインの最先端!

ファインワインの最先端!

2014.02.24

135_01

東京・池袋のワインバー『エスペルト』で開催された
スペインワインのお勉強会に、
友人のお誘いで参加させていただきました。

まずはこのバーのご紹介からいたしますね(^^)

135_02

エスベストというネーミングはバルセロナ近郊のワイナリー、
セラー・エスペルトから
名前とキャラクターなど提供を受けているそうです。
セラー・エスペルトのワインはスペイン国内の三ツ星レストラン、
サンパウなどのワインリストにも並んでいます。

135_03

店内のデザイン絵は、今、
スペインでもっとも有名なグラフィックデザイナー、
ハビエル・マリスカル氏が担当したのだそうです。
チョットかわいいデザイン絵ですよね *\(^o^)/*

135_04 135_05

ショップのコンセプトは
“ステイタスシンボルなワインを日常の楽しみのワインにしよう!”
なのだそうです!

135_06

こちらのオーナーの新井治彦さん。

柔らかで温かな雰囲気のハルさんは
笑顔がとっても素敵な方でした。
スペインワインのファインワインの扱いでは
最先端にいらっしゃいます (^o^)
私は普段、フランスワインを好んでいただきますが、
スペインワインにも幅を広げてみたいです。

本題のワインは後日アップさせて頂きますね。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る