グリル料理の実力

グリル料理の実力

2014.01.16

東京ミシュラン星めぐりの旅(?)の
最後を飾るのは……。
東京駅近くの丸の内ブリックスクエアにある
『GRILL UKAI MARUNOUCHI』(→ ☆)さん。

070_01

店内はレトロとモダンが合わさったような雰囲気。
豪華ではありますがやり過ぎ感のない、まとまりの良さ。

070_03

都心のど真ん中にいることを忘れさせてくれる
不思議な居心地の良さがありました。

070_02

お料理はお店の名前にもあるとおり、
旬の時期に届けられる食材によるグリル料理です。
それが予想を上回る美味しさで、
ノックアウト!! されちゃいました。

070_04 070_05

070_06 070_07

070_08 070_09

070_10

そんな中で私が一番気に入ったのは……、

070_11

メインの “黒毛和牛のグリエ” でした。
部位は内もも肉で、
万願寺とうがらしや玉ねぎ等の付け合わせも合わせて、
素直に美味しいィ〜( ´ ▽ ` )ノ

070_12

お肉をカットして、
しばらくその断面の美しさに見惚れて……、
味を想像しながら眺めてしまいました *\(^o^)/*

1つ星とはいえ、正直なところ、
グリル料理を軽く見てたかもしれません。
ごめんなさいッ!

本当においしかった GRILL UKAI !
どなたにもオススメしたいお店です(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る