カフェ ヴァンサンヌ ドゥ

カフェ ヴァンサンヌ ドゥ

2014.01.09

名古屋の中心に位置するこちら(→ ☆)は
地下駐車場からそのまま入れるため、
雨の日も気負いなく立ち寄れるし、
女性がひとりでも入り易い雰囲気です。

私は雨が大の苦手。
巻き髪がだいなしになっちゃうから。
なので、本当に助かっています。

地下駐車場からエレベーターで B1 に上がり、
お店に入っていつものようにカウンターへ!
そして「いつものあれ!」をお願いします。

「いつものあれ!」ってオーダーするのは、
初めていただいたときから美味しくて好きなのに、
なんど聞いても名前を覚えられないから……。
ん〜、なんだったかなぁ……(^^;)

057_01

この『ヴァンサンヌ ドゥ』、
アップルパイが超有名で、
スウィーツ女子とスウィーツ男子の間では
知らない人がいないくらい。

私は名古屋にいて時間があるときには
決まって「行こッ *\(^o^)/*」って頭に浮かぶのです。
なにしろ居心地がいいからね〜(^o^)

057_02

「オーナー、つい先ほどまでいたんですぅ〜」
はい。ありがとうございます。
でも、いつものあなたたちがいてくだされば、
それでもう充分ですよ(^_^)

057_03

ちょっと無理やり「ピースして!」って
お願いしちゃいました *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る