緑の中の鶏屋

緑の中の鶏屋

2013.08.09

488186114902 488188324253

ジリジリと照りつけられ
情緒漂う京都の街並みを楽しみながら、
緑の車道を通り抜けると、
のどかな風景の家屋が見えてくる。

歴史を感じる門構えをくぐり抜けると、
和装の女将が優しい笑顔でお出迎えをしてくれるの^ ^

488219304217

こーんな感じで
日本昔話しの世界に
タイムスリップ!!

土が大好きな女将が無農薬栽培した野菜、
それを与え、平飼いし育てた鶏!

全てが自給自足なの^ ^

女将が炭火でささっ!と炙ってくれて
岩塩で頂く鶏肉は弾力があり皮がサッパリしてて…

ん〜〜
皮嫌いな私もペロリッ!って頂けちゃいます^ ^

488233429939 488233483970

聞き慣れない希少部位も
味合わせて頂きました。

488238287187

コースの中で1番の名物はすき鍋!

ねぎがたっぷりと供され
5月からは玉ねぎも加えられ
ますますマイルドな味わいに!

鶏は予約時間に合わせて捌き、
野菜も畑から採ったばかりで鮮度抜群!

488245949019

最後は濃厚な鶏のだしで
お雑炊*\(^o^)/*

参鶏湯?を思わせるほどのだしの濃厚さ。

ほのかに山椒の薫る爽やかなまとめ方に
ごちそうさまの時に、
無意識に拍手をしてしまいました*\(^o^)/*

あー満足!満足!

京都・一ツ星
鶏料理・瀬戸

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る