TOMO CAFFEさんの発酵弁当

TOMO CAFFEさんの発酵弁当

2021.02.07

#TOMOCAFFE
2月1日から発売開始となった
《 発酵弁当 》

1FA9E0DB-1BA9-4059-832E-944BAC68F231

自家製の塩麹・醤油麹・甘酒などの発酵調味料をふんだんに使い、
『まごわやさしい』の食材と仕入れたばかりの新鮮な旬の食材を使用した毎日食べたくなる身体に優しいお弁当

7BE0CE8D-B447-45BD-9BFA-7AC1E60FE5E1

発酵食品を摂ることで《腸内環境》が整い《免疫力アップ》にも繋がります

私がいただいたのは『まごわやさしい弁当』と『スペシャル弁当』

 

おうちごはんが優しく美味しく豪華になった

2B6C270C-8949-4E4E-A190-5C2EF56B55AB

一品一品丁寧に味付けしていて
お弁当の中がとにかくいろんな種類が盛りだくさん!

野菜もお魚もお肉もご飯も種類豊富に詰まっていて
作り手の想いや優しさを感じ
お腹も心も満たされました

0C9A0F38-E243-4A83-9001-54D07DDF4CBE

そして、
家にちょうど沢山あった甘エビといくらにTOMOCAFFEさんの塩麹を混ぜたら激うま!

 

EE10B7A0-B2DE-489B-B7EE-D399BA4D677B

今まで生ものが苦手だった3才の娘もぱくぱく食べててびっくり

甘エビの余った殻をコトコト煮て
塩麹エビ味噌汁もつくって
またまた美味しいー

B7A27332-049D-4756-819B-C714198A7B3B

塩麹って本当に万能

 

TOMOCAFFEさんのお弁当は星ヶ丘テラス THE KITCHENで購入できます

0F6025AD-1D2F-416A-A323-D125A29550BE

 

是非一度召し上がってみてください

 

1F3C34D8-132D-43F6-9E48-4EC120FAB774

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る