娘の手術から2年

娘の手術から2年

2019.12.26

 

 

気が付けば、

RIRIが心臓の手術をしてもう2年過ぎてました。

D85F651F-E9F7-4DB3-B6C9-572F2A71ED51

あの時の日々ことを思い出すと胸が締め付けられる

産後1ヶ月で知った娘の心臓の病気と消えないアザ

EB60BFBF-F317-49EC-B3CD-84752A77DDA7

今でも鮮明に覚えている手術説明会

RIRIだけで琉タロは連れて行ってはダメ、私1人ではダメ、夫婦揃ってないとダメだという意味が分かった。

手術の長さ大変さ、

胸骨を切り、心肺を停止させて取り出して、人工心肺に切り替えて、取り出しての手術。

その娘を抱き抱えながら

説明を聞きながら涙がこぼれ落ちた

 

819400E8-3777-48BE-9F28-F5269C5871F7

産後すぐ復帰した仕事と2人の育児もやりながら、娘の病気の心配も重なり、自分のキャパオーバーだったと思う

 

健康だけが取り柄の自分

その私の子がまさか病気だなんて

入院中のママ達と子供達の何年にもわたる病気との闘い

失われた命

目の当たりにした強さと儚さ

9EB79159-15EC-45BC-B97F-3B9BF0842CB7

そんな中

想像を遥かに越えてたくさんの方の応援があって、

本当にたくさんの方に支えてもらった

悲しむ間もないぐらい会う人会う人に温かい言葉をいただきいつも涙腺崩壊していた

E6715EE9-CFCB-4818-8C37-96B64FD8DE4D

人の温かさが身に染みた

F49E946A-EF7E-4CE7-8842-7DA55C727338

だからこそ

私も世の大変なママや子供達のために何かしたいと強く思って、託児所をつくった。

 

あの時、

たくさんの方が祈ってくれて

 

奇跡をたくさん感じた

 

神様の存在を身近に感じた

62123A86-B269-4F30-BC7F-F98C511F5323

RIRIが私のとこに産まれてくれて、

選んでくれて、

この子で本当に良かったと思った

DBCF177E-BAB3-4F19-BECE-794107E7B2E2

私にたくさんの学びと感動を与えてくれて感謝した

 

だからこそ

自分の産まれた使命も感じた

A70FE9BA-74CA-4779-9116-43F8BD3F8B6E

この子の命さえあればほかに何も問題なんてない

 

今日も明日もずっとずっと

忘れてはいけない

 

12E2A448-2C92-4303-99F0-CDE0A155D9C5

すべてに感謝します

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る